プレミア狩猟笛は奥が深いです( ̄ー ̄)


ここ数日BLOGのHITが多いと思ったら、、、






SRの検索ばっかり( ̄□ ̄;)




ども最近BLOGネタがプレミアばっかりになってきたと感じるHiroponです☆いや最近本当にラヴィとプレミアくらいしかクエをしていないのとプレミアはクエ終了後1分の時間にBLOGが書けるから必然的にプレミアネタが増えてくるんですけどね( ̄ー ̄)ゞ何か私のBLOGがプレミアムwikiみたいになってくるのはそれはそれで悲しいかも(/_<)


ちなみに私のプレミアネタのうちオススメ武器は中々好評です☆私の周りでも活用者が多いとか多くないとか(* ̄∇ ̄*)たまに片手剣のオススメは何ですかとか聞かれますが私に関係ないものは記事にする予定はないので悪しからず( ̄ー ̄)ゞ
あと当たり前のことですが私のBLOGに書かれているオススメやダメージはあくまでも私個人の意見にすぎず絶対的に正しいものではありませんのでご参考程度のものだと考えて下さい(^_^)







さて本日も何気にプレミアムのお話☆本日のお題は狩猟笛です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 個人的な印象としては狩猟笛のSRを上げている人はプレミアムでは少ないと感じています(^_^;)
この理由としてはおそらく過去記事のおすすめ狩猟笛でも書きましたが、SRを上げても使える武器の幅が狭いというのが大きな理由じゃないかな(^_^;)
基本的に笛は剛種笛を担ぎたい人じゃない限りSR300でゴールだし、PT戦では旋律重視なのでわざわざSRを300もさらに上げて剛種笛って、、、みたいな人が多いと思いますね☆


かく言う私もSR300で解放される無属性SP7を目指してSRを上げようと奮闘中( ̄ー ̄)まあ、必須というわけじゃないのでPTの構成に合わせて麻痺ガンをしたり、太刀をしたり、弓をしたりとのんびり上げてる最中です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


狩猟笛は正直言ってSRが上げにくいです(´・ω・`)理由は火力が低いのでどうしてもサポート役に回ってしまうからSR上げがどうしても他人の火力に依存してしまいます( ̄ー ̄)ゞただ攻撃大旋律によるサポート効果は大きいのでPTに1人いて困る存在ではなさそうo(^-^)o
ただし、狩猟笛のいるPTに狩猟笛が入ってくるのは邪魔以外の何者でもないので自重した方が良さそうです(´・ω・`)攻撃旋律は1回で十分なので笛2人は必要ないんですよねw



ちなみに、私は狩猟笛ではこんな感じで立ち回ってます☆



<狩猟笛の私的立ち回り:麻痺役編>





1.火事場せずにエリア1のエリチェンで小タル使って麻痺剣装填
2.閃光でレウスを止めて旋律攻撃大1回(移動速度強化は不要)
3.穴に落ちたら柄殴り4〜5回で1麻痺目
4.麻痺中はぶん回しで頭殴り6回
5.柄殴り6〜7回で2麻痺目
(※ 状態異常攻撃強化+ブーブー状態異常術がない場合にはここで剣晶を外す)
6.麻痺中はぶん回しで頭殴り6回
7.レウスたんスタン→PTの火力に応じて捕獲
(※ 状態異常攻撃強化+ブーブー状態異常術がなくて5.の後に剣晶を外した場合はここで再装着)
8.殴り8〜11回で3麻痺目→捕獲



通常の火力を持ったPTがそれなりに立ち回れば2麻痺1スタンで普通は捕獲できますが、火力役全員がSR100台のレア6武器だったりした場合など火力役のスキルや武器によっては3麻痺目が必要になります\( ̄▽ ̄)/
ただ、スキル構成として3麻痺目をスムーズに取るには状態異常攻撃強化+ブーブー状態異常術が必要です☆上記の立ち回りは最小でちょうど30回殴るので麻痺剣晶を装着したままでも3麻痺+1スタンまで持って行けます♪
逆に状態異常攻撃強化+ブーブー状態異常術がない場合には上記5.の頭殴りでスタンを取る前に剣晶を外してスタンの後に再装着しないと剣晶が足りなくて3麻痺目が取れないので注意☆ちなみに、上記手順に記載されている麻痺手数の最小数は状態異常攻撃強化+ブーブー体術が付いている場合の手数です(^_^)


ちなみに装備はこんな感じです☆2麻痺1スタンで終わる場合には匠型を使って麻痺攻撃時にゲージが落ちて弾かれることを防止するようにしていますo(^-^)o



<プレミア用麻痺笛装備>




(状態異常型)



カフ:麻痺剣カフPA1
猟団員の証【強援】:剛力珠、剛力珠、剛力珠
メレティFベスト・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガレオスRアーム:音無珠G、捕獲珠G、捕獲珠G
メレティFコイル・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
コムラダRブーツ・赤:音無珠G、達人珠

防御力:460 火耐性:10 水耐性:8 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:9

(スキル)
攻撃力UP【大】、麻痺剣+3、見切り+3、捕獲名人、自動マーキング、高級耳栓、火事場力+2、気絶確率半減、状態異常攻撃強化、笛吹き名人




(匠型)



カフ:麻痺剣カフPA1
ディアリーピアスF:剛力珠
メレティFベスト・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
コムラダRアーム・赤:笛吹珠G、達人珠
メレティFコイル・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:628 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:11 氷耐性:5 龍耐性:6

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、麻痺剣+3、火事場力+2、各耐性+10、ランナー、斬れ味レベル+1、気絶確率半減、耳栓、笛吹き名人



基本的に狩猟笛は火力役としては力不足なので麻痺剣装備のみを整えていれば十分だと思います☆でも最近のプレミア部屋や特別茶ナスといったSR上げのPTでは問題があるんですよね(^_^;)



麻痺役が明らかに供給過剰になってます\( ̄▽ ̄)/



最近のSR上げでは双といった火力武器のSRを上げ終わって片手・狩猟笛・ライト・ヘビィといった麻痺役のSRを上げている人が増えてきているので全体的に火力役不足・麻痺役過剰の状態になってきている状態で、同じPTにボウガン2人とかが入ってくることもしばしば( ̄ー ̄)ゞウーン そこに麻痺役の笛なんてお呼びじゃないので、狩猟笛も火力役をできるように弱いながらも火力装備も用意してみました(●´▽`●)




<プレミア用火力笛装備>





(装備)
カフ:匠カフPA1
猟団員の証【闘技】:剛力珠、剛力珠、剛力珠
レイジFメイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ブレイズFアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ブレイズFコイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
レイジFフット:剛力珠、匠珠

防御力:590 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

(スキル)
攻撃力UP【特大】、見切り+4、回避性能+2、火事場力+2、斬れ味レベル+1、毒半減、ランナー、早食い、火属性攻撃強化【小】、火炎剣+1



匠特4ランナー早食い装備です(* ̄∇ ̄*)3周年パッケが強いですが、リオデュオなどを組み合わせれば非課金でも特3か大4まではいけます(^_^)この装備は笛吹き名人を切っていますが、基本的にプレミアレウスは30〜40秒程度、遅くとも50秒で終わらせるのが目標なので、笛吹き名人なしでも攻撃大旋律は90秒持続するから名人は不要です( ̄ー ̄)ニヤリッ
この装備の問題点は3部屋に1つくらいで「名人付いていませんよ」って注意されることですねぇ(´・ω・`)狩猟笛が名人付いてないのは印象が悪いのは分かりますが、名人不要の認識がもうちょい広まってくれると嬉しいですね(●´▽`●)



<火力狩猟笛の与ダメージ>





匠特4装備で無属性SP7を担いだ場合で、攻撃大旋律1回、丸薬、狩人術大でプレウス変の頭を殴った場合のダメージ期待値は72.2ダメージ、30秒だと20回殴れるので与ダメージは1444.0ダメージ/30secになります(*^_^*)
ただし、実際の与ダメージは狩猟笛は最初の1麻痺目まで殴れないのと、麻痺と麻痺のレウスが首を振っている間は攻撃が当たらないことも多いので、現実的には1100〜1200程度のダメージしか出すことができません(´・ω・`)まあ足りないダメージは攻撃大旋律で他の火力役が補ってくれると考えれば何とかPTでもやっていけるんじゃないかと、、、期待します( ̄ー ̄)ゞ


実際に色々考えてみると狩猟笛も立ち回りや装備の奥が深いものですね(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)