一年を振り返る〜来年はもっといい年だよ〜

来年は卯年ということで、、、






愛娘にウサギの着ぐるみを着せたりしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども今年は色々大変だったなぁと振り返ってみるHiroponです☆おそらく今年は私にとって人生で最も印象的な年だったと思いますが、皆様にとって今年一年はいかがだったでしょうか(●´▽`●)


私の一年を一文字で表すとすれば頭に思い浮かぶ文字は『初』です☆

まずは今年の1月に『初』悪阻に襲われました\( ̄▽ ̄)/この時に妊娠3ヶ月だったのですが元々偏頭痛持ちだったので1月4日から普通にお仕事万歳☆今考えると気持ち悪くても薬とか飲まなくて本当に良かったと思います(^_^;)

そして今年3月に『初』懐妊が判明(☆_☆)母親と産婦人科に行って妊娠を告げられた時は嬉しさよりも驚きがいっぱいでした( ̄□ ̄;)取り敢えずダンナ様にどう切り出して話そうか3,4時間くらい頭の中でシミュレーションしてもし喜んでくれなかったらどうしようとか不安にもなったのを覚えています(´・ω・`)その頃はお仕事が超忙しそうだったからねwでも喜んでくれて良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

色々気を遣って大変だったのが『初』妊婦生活でした( ̄∇ ̄*)ゞ味覚が変わってカレーとか今まで好物だったものが全く食べられなくなったりメロンがこの世のものと思えないほど美味しくて毎日食べていたのは記憶に新しいですね☆ちなみに妊娠期間中に完食したメロンは約110個です\( ̄▽ ̄)/ほぼ一日1玉のペースで食べていた驚異的な食欲ですwもちろん支払はダンナ様の財布から( ̄ー ̄)ニヤリッ

8月には『初』出産☆難産だったらどうしようとか思ったら15分針討伐で終了しましたヽ(●´ー`●)/出産って産まれる「時」が一番痛いと思っていたのですが、産まれる「まで」が痛いんですよね(/_<)例えるならグレン大剣のトゲトゲが子宮の中をグリグリしながら出てくる感じです\( ̄▽ ̄)/産まれた瞬間は痛みで半分気絶していたので感動もなかったのですが、初めて自分の娘を抱いた時は涙が出ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして今、、、






『初』幼児教育中ヽ(●´ー`●)/



ママ友に「子どもの教育は0歳児から始まっているのよ(キリッ」なんて言われて昼間は子どもとベビーアインシュタインのDVDとか見たり、理解してるか分からないけど絵本のノンタンを読んであげたり、寝る時はベビーモーツァルトやらベートーベンやらバッハやらビバルディなんかを聴かせてみたり☆まあ子どものためというよりもママ友との交流の一環としてやってると結構楽しいですo(^-^)o
そして、子どもを寝かしつけようと昼間に絵本を読んであげていると何故か私が子どもよりも先に寝てしまう不具合は今や仕様になっています\( ̄▽ ̄)/うん、絵本って読んでると眠くなるのよねw



こんな感じの私の初尽くしの一年でしたが、振り返ってみると仕事して出産してモンハンして私って結構パワフルだったわねって自分の底力スキルに感心したりw


今年は日本経済は不況で大変でしたが私個人としては良い一年でした☆皆様にとってはどんな一年だったでしょうか(*^_^*)


今年も@1時間ほどになりましたが、、、、


「来年はもっと良い年になるよね♪」


そう願って新年を迎えたいと思います☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)