☆謹賀新年☆

新年あけまして、、、






おめでとうございますヽ(●´ー`●)/




ども新年はおせち作りに親戚回りと忙しかったHiroponです☆新年は例年であれば年越しで神社に初詣に行っていたのですが今年は子どもが小さいのでお預け(^_^)3日か4日の人が減った頃の昼間に初詣に行こうかと思っていますo(^-^)o


さて2011年のMHFはどのように展開していくのでしょうか☆2010年は秘伝書が実装されたりとMHFの世界が大きく変わったような気がします☆モンスとしてもデュラガウアに始まりドラギュロスグレンゼブルと強力なモンスが実装されましたが私個人の感想としてはモンスの能力がプレイヤーのスキルを上回ってきたことを感じました(´・ω・`)
スキル、武器性能、防御力の超インフレ化により新モンスはそれらを念頭に置いた超性能モンスが実装され、強力なモンスを実装すればするほど効率狩りが流行し、まともに遊ぼうとする人が割を食うという悪循環\( ̄▽ ̄)/

じゃあ運営の開発能力がハンターのスキルよりも優れていたのかというとそう言うわけではなく、グレンに至っては股下のくぐることができない謎の亜空間&明らかに見た目と異なる理不尽な当たり判定を設定した上で、威力が即死級の超攻撃力という反則設定になっている点でプレイヤーの面白さを削いでいたように思います☆

こんな悪循環を断ち切り良バランス調整を行った上で楽しく遊べる環境を作る、個人的にはこれが今年の運営が肝に銘じて欲しいことですね☆運営チームも仕事始めに新年ミーティングを行うと思いますが、今年の抱負としてどのような方向性で開発・運営を行っていくのかしっかりとした方向性を見定めて欲しいと思います(●´▽`●)



フレのコメに良いことが書いてありました、、、


MHFを楽しくするのは自分自身!!
待ってたって歩いて来やしないぜ?


効率ハメをするもガチで狩るも個人の自由☆効率が楽しいという人もいれば、それは面白くないという人もいます♪何より大切なのは無理なく自分の楽しい狩猟生活を送ることですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それでは皆様良き新年をお過ごし下さい(●´▽`●)






A HAPPY NEW YEARヽ(●´ー`●)/



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)