運試し惨敗\( ̄▽ ̄)/

どもリアルでは結構くじ運が悪いHiroponです☆毎回3億円を夢見て年末ジャンボを購入してますが今年も空振り(´・ω・`)せめて100万円くらいそろそろ当たって欲しいんですけどね〜(* ̄∇ ̄*)ネー


さて今年最初のイベントは恒例の羽子板イベントです☆毎年色々なモンスの絵柄が入った羽子板武器が実装されていますが今回はガロン太刀\( ̄▽ ̄)/イベントの内容も今までとはちょっと変わった感じですo(^-^)o






イベントの手順は公式に書いてありますがこれだけを見るとちょっと何をしたらいいのか分かりませんw







今回のメインターゲットはモンスの狩猟ではなくて紅蓮石の納品です☆サブターゲットにゲリョということはわかるので、今回の対象はゲリョかぁと思っていたら、、、






黒グラさんもいらっしゃいましたヽ(●´ー`●)/



黒グラさんが出てきてやっとクエストの趣旨を理解した私(●´▽`●)このクエストのクリアの方法については以下のような方法があるんですね☆


1.黒グラさんの落とし物(6%)or尻尾剥ぎ(3%)で紅蓮石を入手→メインターゲットクリア
2.黒グラさんの落とし物(94%)andゲリョさんの落とし物(74%)で竜のナミダを入手→サブターゲットAクリア
3.ゲリョさんの狩猟()→サブターゲットBクリア
4.黒グラさんは睡眠から起こした時、ゲリョさんは死にマネから起こした時に一定確率で落とし物



ソロでやる場合は尻尾剥ぎ3%を狙うのは時間がかかって効率が悪いので、睡眠武器を担いでゲリョ討伐→死にまねしたら落とし物→黒グラ寝かせて落とし物→モドリ玉クリアって感じでやってました(●´▽`●)




結果、、、






全敗。。。(ノ><)ノ



噂ではメインで8個出るみたいなので、メインとサブAがクリアできれば1回で必要素材の10個が揃いますヽ(●´ー`●)/でもサブBのゲリョさんだけで素材を集めると1個ずつしか集まらないので10回通う必要が、、、そう私みたいに( ̄ー ̄)ニヤリッ
4人で行けば尻尾切りも早いし紅蓮石を引く確率も高いと思います☆何より今回のイベントはとっても良いイベントですね(*^_^*)新年のおみくじ的要素を入れて運が良ければ1回でイベント終了っていうのは今までにない発想でイベントに相応しい内容でいいんじゃないかな♪



ちなみに作成できるガロン羽子板の太刀は、、、





イベント武器の割には優秀です(* ̄∇ ̄*)



最終強化は氷太刀としては白猿薙【ドドドド】とほぼ互角の性能+スロ2なのでレア8の氷太刀としては優秀です☆これは作って損はないと思いますねo(^-^)oちなみに、最終強化の前まではレア3、レア5、レア6の全ての段階においてSP武器をはじめとして羽子板太刀より優秀な氷太刀があるのでSRや韋駄天用に低レア度の武器を作成しておく必要はないと思います(*^_^*)



いやそれにしても新年はイベントに凄腕ハンターへの試練に翼救済テオクシャに誰アシプレとやること満載ですね☆これは運営は家族持ちの人の家庭崩壊を狙っているんですね、分かります(ぇ




でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)