SR片手剣はじめました(* ̄∇ ̄*)

ども数ある武器種の中でも片手剣は苦手な部類に入るHiroponです☆普段は大剣みたいな長物を使っていることが多いので片手剣のようなリーチの短い武器は実は苦手でほとんど使わなかったりしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちなみに私が片手剣を担ぐのはギルドエンブレムを取りに「雪山の雷と牙」に行く時くらいでした\( ̄▽ ̄)/



そんな私ですが、、、






次のSRは片手剣を取得しましたヽ(●´ー`●)/



片手剣のSRにしたのはVSクエストに一度参加してみたいのですが、制限部門が片手剣なことが多いので将来の参加に備えて取っておこうかなとふと思い立った感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ステップが特殊なのでちょっと練習しないと使えなさそうな予感。。。





最近はプレミア課金していませんが、SRで使える武器種が誰プレ→HRPたっぷりクエスト→誰アシプレのコンボで一気に進んだ感じですねぇ(^_^;)今週は誰パロなのでこの流れていくと来週末には誰アシが配信されることをこっそり期待しています( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて現在は片手剣のSR上げ中☆今週末は幸いにも誰パロなので変則ラヴィ募集が溢れているから他のことをしながらHCチケ集めとSR上げができるのも美味しいですね(●´▽`●)






片手剣の天ノ型は地ノ型からの変更が最も大きかった武器種だと思います☆回避がステップに変更されて回転斬りがジャンプ二段斬りに(^_^)ステップによりランスのように弱点張り付きの攻撃ができるようになり、ジャンプ二段斬りにより高い打点に届くようになったため片手剣の弱点だったリーチの短さを補うことができて地ノ型はもうお呼びじゃない感じです( ̄□ ̄;)
ただちょっと使いにくいなと思ったのがジャンプ二段斬りのSAがステップすると消えてしまうので、モンスの足下にステップすると転かされてしまったり、味方に転かされてしまうので注意が必要です☆プレミアレウスのような場合には二段斬りの後は敢えてステップしないで斬り下げ→斬り上げ→二段斬りというようにSAを繋げていった方が良い場合もありそうo(^-^)o



私にとって当面の問題は、、、






ステップが使えません(´・ω・`)



普通の感覚でジャンプ斬りからコンボ→回避で足下を抜けようとする→バックステップで被弾して死亡\( ̄▽ ̄)/こんな光景が何度も繰り広げられていました(´・ω・`)SRで火事場してると被弾=死亡なので結構死にます(/_<)いや頻繁に死にますw


ちなみに、公式サイトにシーズン10で実装される片手剣の新モーションが公開されていましたねo(^-^)o



スライディング斬りとシールドアタックのようですが、スライディング斬りにSAが付いているのかとか無敵時間があるのかで大分使い勝手が変わりそうです☆ちなみに、シールドアタックは使えないと予想(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






取り敢えずSR上げがてらちょこちょこ練習していこうかな☆片手剣はランスよりもステップの受付時間が短いのと前方ステップがあるので便利な反面操作がちょっと難しいので、逆に玄人好みで新スタイルとしてはいいんじゃないかなと思います(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)