燦然の強化と進化双剣\( ̄▽ ̄)/

さて今週末のキャンペーンはと、、、






あれ?誰アシはないの?(´・ω・`)



ども最近すっかりキャンペーンに毒されてきたHiroponです☆何かここ数週間は誰パロ→誰プレ→HRPたっぷり→誰アシプレ→誰パロと美味しいキャンペーン尽くしだったので何もない週は物足りない気がします(´・ω・`)え?入魂祭ですか?(^_^;)



さて今週末の誰パロはとっても盛況で3鯖では募集から1分足らずで32名枠が埋まることもしばしば(●´▽`●)ほとんど全てが変則募集だったので放置枠を取る機会も多くて助かりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



お陰様で、、、






撃貯蓄が50万を超えたよ〜ヽ(●´ー`●)/



私の大蛇ノ大鉈【燦然】さんをLv80からLv90まで強化するために必要な撃は過去記事にも纏めていますが36万5000g( ̄□ ̄;)ちなみに、派生前Lv95だったこの記事の時から既に半年以上経っていますが未だに完成せず(´・ω・`)でも派生後Lv90まで強化できればついに私の燦然もバチバチするのでやっと苦労が報われます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Hiroponは燦然をバチバチさせようとした、、、






しかしHRが足りなかった\( ̄▽ ̄)/



うん、分かっていましたがHRを999にするのをすっかり忘れていたので派生後Lv90にはできず(/_<)HR999の試練は祖龍さんですが今更行くのも結構面倒くさい感が満載ですw



でも今週の配信クエスト、、、






祖龍さんはお休みです(* ̄∇ ̄*)ガーン



ええ、これも何となく分かっていましたが今週祖龍さんに行くのが面倒くさかt。。。一応来週には試練を終わらせて燦然さんをバチバチさせる予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ 次のラヴィの配信の頃にはバチバチしてるかな♪


ちなみにシーズン10で進化双剣の実装が決定しています☆進化武器の性能は全般的に優れているので進化双剣も派生前Lv100の時点で悪女を凌ぐ性能になる可能性が高いです( ̄□ ̄;)






進化双剣の性能がどの程度になるのかは、太刀の性能が大剣と同じだったことを考慮すると、同じ武器倍率の片手剣が参考になると思いますが進化片手剣の性能は派生前の時点で攻撃力390、龍500の匠紫ゲージで強撃剣晶が使えますo(^-^)o
ただ双剣をこれと同じ性能にすると現時点でも最高峰の武器である炎妃双【悪女】が攻撃力350、会心10%、龍340なので、悪女どころか他の武器種の全ての武器すら遺物にしてしまう性能になりそうです(´・ω・`)うーん、これってどうなんでしょう。。。


MHFを長くプレイしている人は分かると思いますが一時期MHFは天地3笛1→ラファ3笛1の募集がほとんどでゲームバランス上ちょっと問題があったような気がします(´・ω・`)個人的にはPSPの2ndGや3rdでは双剣一択にならないように上手くバランス調整できているのに何故それがMHFではできないのかが分かりません(^_^;)





今まで色々と調整を行われてきた双剣ですが、その一因がラファなどの武器の超インフレにもあったので、同じ轍をまた踏むのか運営の能力が問われそうです☆
バランス上のことを考えれば進化双剣の性能は派生前で攻撃力364、龍470くらい派生前では悪女と同程度だけど斬れ味と剣晶で優れているところで特殊性を持たせて派生させて強化すると悪女を上回るくらいの性能がバランス上の落ち着きとしては良いような気がします☆



天ノ型進化双剣3笛1ココ!



シーズン10はこんな募集が増えるのかもしれません(^_^;)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)