連棘刀は運営の真骨頂( ̄ー ̄)

ども今週はのんびり素材集めでもしようかと思っていたHiroponです☆私にとって入魂祭は気分的に休憩期間(* ̄∇ ̄*)入魂祭中はラヴィさんもいないし、プレミアに入らなければSR上げもしないですからね(●´▽`●)



そう、今週はのんびりすると思ってたら、、、






なぜか茶ナスと連戦してました(* ̄∇ ̄*)ガーン



原因はやっぱり今週から配信された連棘刀イベント☆大剣・ガンスと続いて太刀のイベントが配信されましたが太刀のイベントは大剣・ガンスのように素材が確定ではなく、過去の銀火竜の真骨頂と同じように超低確率方式で素材が出るタイプです(´・ω・`)棘茶ノ太刀【弟切】の生産素材の頑丈な背棘は20%で出てくれますが、棘白ノ太刀【狐火】の生産素材は堅硬な赤角が3%、重厚な巨鱗が2%( ̄□ ̄;)そして、それぞれ素材が10個ずつ必要なので銀火竜の真骨頂を越えるマゾさです( ̄ー ̄)フッ





ブーブー報酬術が発動しても赤角も巨鱗も出ない(´・ω・`)大剣のサイレントディケイドは99個だけど確定なので時間はかかっても精神的に楽ですが、低確率素材は何時終わるか分からないストレスが私的に辛いです(/_<)と言うわけで比較的募集の多い入魂祭中に連戦して終わらせようと頑張っています(●´▽`●)入魂的にも茶ナスは10魂なので比較的おいしいですしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






と言うわけで双剣担いでガリガリ回したり、笛担いでせっせと罠仕掛けたり、太刀担いでマッタリこなしたりしています☆それでも連戦は辛い辛い(´・ω・`)






ただSRで行けばSRP1800+HCチケットが貰えるし、10魂もらえるので今なら少しは気が紛れるかもしれません☆双剣はSR600を越えてますが補正かかっても1170もらえるので連戦していればちょっとはSRも上がっていきます(●´▽`●)SR双剣は600以降ラヴィ等で上げてますがこのペースでいけばSR700も近いですね♪


9.0最後の入魂祭も終盤を迎えましたが果たして私は連棘刀の素材を集めきることができるんでしょうか(´・ω・`)取り敢えずは棘茶ノ太刀【弟切】だけは作成o(^-^)o噂では最終強化すると太刀が光るみたいですが私は飛竜種の秘棘がなくて最終強化できませんでした\( ̄▽ ̄)/皆様はご自身の目でお確かめ下さい☆








今とっても気がかりなこと、、、




連棘刀・左章もあるよね、やっぱり(* ̄∇ ̄*)ネー



右章があって左章がないなんてことはなさそうなのでやっぱり来週辺りから左章が配信ですかね(^_^;)ナス原種の太刀が出ていないのは左章フラグなのかもしれません\( ̄▽ ̄)/そうするとナスの太刀は4種類はないはずなので左章では原種太刀用の素材が20%で出て、希少種太刀の赤角と巨鱗は左章でも低確率で出る仕様かもしれませんね☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)