白ナス太刀完成&やり残しはないですか?

意外に早く集まりました、、、





白ナスの太刀でけた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども確率の低い素材を引くとテンションが上がるHiroponです☆MHFの要求素材が得てしてマゾいのは別として素材が出た時の喜びこそがモンスターハンターの醍醐味の1つだと思いますね(●´▽`●)


さて先週から連棘刀イベントが配信されていますが、堅硬な赤角と重厚な巨鱗の壁が厚い(´・ω・`)基本報酬の確率2%や3%は期待値的に部位破壊10%の剛翼を出すのと似たような確率なので要は剛翼20個使う太刀と理解すればいいんじゃないかな( ̄□ ̄;)マゾすぎて笑っちゃう\( ̄▽ ̄)/そしてその割りに性能が・・・w


ちなみにこれが完成したのは入魂祭最終日でした(●´▽`●)最終日の時点で赤角6個、巨鱗5個だったので集めるのは無理かなと諦めていましたが赤角4個と巨鱗5個が8戦くらいで揃って終わりました♪これがモンハンの醍醐味かぁと思いつつウマウマでした☆最終的に巨鱗が1個余計に出るくらい素材が出ちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まあ例のごとく、、、






秘棘が足りなくて最終強化できないんですけどね\( ̄▽ ̄)/



ナス変種が私的に強すぎる件(´;ω;`)確定ならまだやる気が出るんですけど秘棘救済はまだですか(^_^;)シーズン10でHCナスが出るそうなので、アップデートの後に秘棘&HC素材&極狙いで頑張ってみようと思いますo(^-^)o



そして予想通りですが、、、




やっぱり連棘刀・左章も登場( ̄□ ̄;)



予想と違ったのはナス原種の太刀がメインなのに何故か対象は希少種\( ̄▽ ̄)/希少種もあんまり行ってないから良いんですけど個人的にはナス原種でFX用の上棘を集めたかったのでちょっと残念(´・ω・`)そして、ナス原種の太刀の性能にはもっと残念です(/_<)


さて今週は何となくモチベーションが上がりませんがアップデート前の最後の週なので久しぶりにやることメモでも書いておきます☆


<今週のやることメモ>



・祖龍

HR999にしないと私の燦然さんがバチバチしてくれません(´・ω・`)来週は祖龍がいないから今週中に片を付けたいところです☆



・ナス太刀の作成

作っても使うか微妙ですが2本完成して1本だけ作らないのも中途半端で気持ち悪いのでちょっとナス希少種に久しぶりに行こうかと思いますo(^-^)o白ナス太刀ができたので素材的にはソロでも気が楽です♪



エスピナFXベギアデの作成

シーズン10の初日から誰プレが来るそうなのでライトボウガン用のプレミア装備を完成させておきたいところですo(^-^)o今度は太刀とライトボウガンを中心に上げようかな♪



こんな感じでやれば今週は終わりそう(●´▽`●)今週はのんびり過ごしてシーズン10への英気を養うのが良いかもしれません☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)