癒しを求めて峡谷へ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

誰プレで伸びるもの3つ、、、


1.HR&SR
2.俳人レベル
そして3.、、、






私のBLOGのHIT数(* ̄∇ ̄*)



ども先週の誰プレ配信期間中が過去最高のHIT数だったHiroponです☆アップデート後から誰プレが配信されていましたがこの期間中は私のBLOGもHITが凄かったです(^_^;)でもBLOG自体は1回も更新してないし、私も1回もINしてないのよね\( ̄▽ ̄)/


さて残念ながらシーズン10になってほとんどまともにクエに行ってないし、嵐ノ型も取ってないし、ラヴィ放置枠も取れないしで散々ですが取り敢えず癒しを求めて峡谷に行ってきました☆


癒しと言えば、、、





やっぱりエルペたん(●´▽`●)



シーズン10のエルペバレッタの生産素材にエルペ素材が必要なので峡谷へ☆昼間のクエストを選択したのに何故かすぐに夜になって雨が降ってくるという。。。雨が降ってきても寄ってきてくれるエルペたんはまさに癒しの象徴(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そんな私の邪魔をする、、、





落雷キタァァァァ\( ̄▽ ̄)/



高地の落雷は個人的に最悪の特殊自然物だと思ってます( ̄ー ̄)落雷が落ちるのは良いとして一撃で麻痺するのってどうなんでしょう(^_^;)私の可愛いエルペたんが次々と雷に打たれて倒れていくのは正に悲劇w



まあ死んじゃったのはしょうがないので、、、





剥いで素材もらっておきますね(●´▽`●)



こんな感じでのんびりとエルペバレッタが完成☆今回のバレッタは見た目も性能も使える感じで良いと思いますo(^-^)oフェロウバンダーには及びませんが早食いが手軽に欲しい時に使えますし、何より見た目がバンダーに圧勝です♪






ちなみに、、、






同じ姿で並んでるモスを剥いでいる時に、、、











※ ファミ通.com様より拝借



ザ・たっちの幽体離脱を思い出しました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



最初見た時はかなり面白かったんですけど、2回目以降は残念なネタになった可哀相なギャグですね(^_^;)最近は面白い芸人が少なくて悲しいです(´・ω・`)



<携帯機タイプの操作の件について>


操作の件に関してはゲーム内やBLOGで様々なご意見・アドバイスをありがとうございました(*^_^*)特に同じ携帯機タイプの操作を利用していて同じように不便を感じている人が多かったのは安心しましたね(* ̄∇ ̄*)基本的に私はクラシックタイプやキーボードを使うことは考えていないので取り敢えず要望を送るところから始めようと思います☆

取り敢えず「移動しながら3ボタン」に武器出し薙ぎ払いを割り当ててくれれば解決だと思うんですよね(^_^;)確かに採取ボタンとの区別はありますが、「移動しながら」3ボタンだと武器出し薙ぎ払い、「止まって」3ボタンだと採取で問題ないと思います☆
採取がちょっとやりにくくなるけど、狩猟に問題があることに比べたら遙かにマシだと思いますしね(●´▽`●)特に餓狼スキルだとダッシュできなくて抜刀縦斬りが出しにくいとか不具合レベルですよ。。。


大剣以外の武器でも不便なことがあるようなので要望は出した方がいいと思いますね☆運営としてもテストを十分にせずに配信しているようなので要望を出して直せるところは直してもらった方が良いゲームになるんですから(* ̄∇ ̄*)仕様で修正不可でプレイに支障があるのであればその時にまた考えます(^_^)


さて私も狩りに行かないとこのBLOGもザ・たっちのように出番がなくなりそうなので、そろそろ嵐ノ型でも取りに行ってこようと思います☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)