調合おじいちゃんの時代キタね\( ̄▽ ̄)/

これをずっと待っていました、、、





古龍種の尾の特別調合( ̄ー ̄)ニヤリッ



ども最近FX装備の作成にも着手し始めたHiroponです☆ちょっと前までFXは私の作成範囲外でしたが上翼・剛翼の救済が来てくれたお陰で翼にちょっと余裕ができたのが嬉しいですね(●´▽`●)



それに、、、





今後も配信予定です、先生(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でも何故か今週の剛種ウィークで翼救済が配信されていない不思議(´・ω・`)これは運営がただ忘れていただけなのか、それともひょっとしてひょっとして「今後も」配信するっていう意味は2011年の年末年始のことを指すって事はないよね(^_^;)それだったら詐欺すぎるので、運営は早く翼救済クエストを定期的に配信して下さい( ̄ー ̄)


さてFXと言えば上翼と剛翼に注目が集まりがちですが、その次に大変なのが古龍種の尾☆一昔前は剛ラオから大量に剥ぎ取れたりしましたが、今では街クシャか珠クシャのサブB、ラオ剥ぎ3%以外は尻尾から20%(テオは25%)で剥ぐしかないし、何気にFXの強化に35個も要求されるんですよね( ̄□ ̄;)


要はFXの素材って、、、


・尻尾20%の尾が35個
・翼15%の上翼が25個
・翼10%の剛翼が8個


うん、マゾい\( ̄▽ ̄)/ただ古龍種の尾はプーギーが持ち帰ってくれるので実質的な難易度は低いかもしれませんが、35個も要求されると剛翼8個より実は大変な素材なんです(´・ω・`)ちなみに、FXには古龍種の血も35個要求されますが、こっちは剛ヤマツの基本とサブで出るので比較的余裕はありそうです☆


だからそんな尾の救済が、、、





キャラバン調合のお爺ちゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


1個調合するのに65000CPは痛いですが、まともに尾を集めるよりは遙かに楽だと思います☆古龍種の角は使い道が少ないので再利用できますしねo(^-^)oただ問題はこの古龍種の尾の特別調合は3週間に1回くらいの頻度かつランダムの時間帯にのみ配信される超レア調合です\( ̄▽ ̄)/
私は暇があれば頻繁にチェックしていたのですが2月3日19時頃にたまたま出会うことができました(●´▽`●)娘と豆まきしようと思ってたけどちょっとINして見てみたらドンピシャリ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今後はミラトリオとラヴィしてCPを貯めて、特別調合に出会ったら古龍種の角を尾に変換という流れになりそうかな(*^_^*)先生、ミラトリオ用にドラカナが欲しいです。。。(´・ω・`)


ちなみに、古龍種の尾の調合にはメゼポルタの貢献度P調合で作成できるキャラバンメダルも必要になりますが、こちらは難しい書物を使えば比較的簡単に入手可能です☆シーズン10でHR突破試練で難しい書物が配信されたり、誰プレで大量にGETできている人が多いでしょうからこちらの入手は簡単ですね♪





でもキャラバンメダルの調合に要求される貢献度Pは10Pから30P程度のランダムなので、自分の余っている書物(飛竜種の書物)と低い交換レートがマッチした時に事前に準備しておくと完璧ですヽ(●´ー`●)/私は飛竜種の書物が黄色なので、黄色書物+12Pで調合できた時に大量にストックしておきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


次の古龍種の尾の配信は暫く先になると思いますが、FXを強化しようと思っている人は事前にキャラバンメダルをストックしておいてキャラバン調合屋を覗いてみるといいかもしれませんよ(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)