HC呑ちゃんで嵐ノ型GET( ̄ー ̄)ニヤリッ

ども大剣の天ノ型の有効利用を模索しているHiroponです☆実装以来とっても冷遇されている大剣の天ノ型ですが個人的には色々な可能性を秘めていると思うんですよね(●´▽`●)



そんな大剣に待望の、、、






上方修正キタァァァァ\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



シーズン10で待望の威力上方修正とダメージ無効が実装されたのでガード斬りが使いやすくなりました(●´▽`●)威力の上方修正はどの程度なのかはそのうち解析とかに出ると思いますが個人的にはガード1回でタメ2くらいの威力が欲しいですねo(^-^)o



さて今回はガード斬りを引っさげて、、、






剛種呑ちゃんに行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



剛種呑ちゃんに行ったのは嵐ノ型の試練が呑ちゃん5頭の討伐だったので天ノ型で遊びつつ嵐ノ型も入手しちゃおうかと☆もちろん上位呑ちゃんでも試練は達成できますがついでも秘伝防具素材の魂・天も欲しいですからね(*^_^*)そして個人的にHC呑ちゃんはスピーディーになってかなり面白くなってますヽ(●´ー`●)/



ちなみに装備はこんな感じ、、、



(装備)
武器:キャラバンブレイドVI
カフ:ガ性能カフPB1
超絶のピアスIV:覚醒珠G、覚醒珠G、剛力珠
ミクセスFメイル:剛力珠、斬空珠G
ハーヴェストアーム:剛力珠、剛力珠
メレティFコイル・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
クラージFグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

防御力:533 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:1

(スキル)
攻撃力UP【大】、ガード性能+2、気絶無効、見切り+3、火事場力+2、業物+1、斬れ味レベル+1



ポイントはガード性能+2と業物+1☆HC剛呑ちゃんの攻撃は重い攻撃が多いので通常ガードするとガ性+1があっても削りが凄いのですがガード性能+2があるとノーダメージでいけますし、起き上がりなど避けきれないタイミングで水ブレスをされてもガードできるので安心感があります(●´▽`●)
また、ガード斬りは必然的に抜刀状態で戦いつつガードすることが多くなるのでガード時の切れ味消費を防ぐためにも業物+1が欲しいですね☆



そして天ノ型で、、、






ガードして、、、






ガードして、、、、、






ガードしまくりです〜\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



私、大剣でこんなにガードしたことないくらいガードしまくりでした\( ̄▽ ̄)/でもとっても新鮮で面白かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ただ攻撃スキルを維持しつつガード性能+2と業物+1をハードルが高いのが難点なんですよねぇ(´・ω・`)


久しぶりに動画を撮ってみました(*^_^*)別に火事場でタイムアタックを狙ったものではなくて試練の途中で撮ったものですが天ノ型の可能性がちょっぴり見えるかもしれません(●´▽`●)
ちなみに火事場でちょっと挑んでみたのですがHC剛呑ちゃんは足下の削りダメージが凄すぎて火事場状態だと回復薬をガブ飲みになっちゃって立ち回りを変えないとちょっと効率悪そうです(´・ω・`)火事場だと死にやすくなるし雑魚にも殺されるレベルなので素材集めの安定感がなさそう(^_^;)


【MHF】HC剛種パリアプリア『天ノ型』大剣ソロ



これで私もついに大剣嵐ノ型の溜め斬り上げが使えるようになりましたヽ(●´ー`●)/タメ4でPTメンバーをじゃんじゃん吹き飛ばしちゃいますよん( ̄ー ̄)ニヤリッ




でも最後に一言、、、





剛クエで雑魚を配置するの止めてもらえませんか(^_^;)



多くの死因がゲネポスキック→麻痺→呑ちゃんアタックでした\( ̄▽ ̄)/特にHCクエストのゲネキックは麻痺率が上がっているような気がします(´・ω・`)被弾するとほぼ麻痺するので最終的には麻痺守り札を持ち込んでましたから(/_<)


さてこれからも天ノ型と嵐ノ型の立ち回りを模索していこうと思いますo(^-^)o


でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)