HR999試練、祖龍たんは6ラスタ(●´▽`●)

HR試練、、、






全大剣ソロ終了ですヽ(●´ー`●)/



どもHR999まで色々な試練を大剣ソロでこなしてきたHiroponです☆試練の設定されたのは随分前のことだからモンス自体は面白味がないですが色々立ち回りを考えてやろうとすると結構面白いものです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今回のVS祖龍さんでは、、、






溜め斬り上げの独壇場です( ̄ー ̄)ニヤリッ


今回の試練はシーズン10で実装された嵐ノ型を生かした立ち回りで祖龍の顔に溜め斬り上げを当てて討伐することにしました☆小部屋さんにまだ嵐ノ型のダメージシミュが入ってないので概算の計算ですが、おそらく溜め斬り上げのタメ4は従来のタメ3の3割増程度のダメージだと予想しています(*^_^*)


今回の試練で使用した装備はこんな感じ☆匠餓狼睡眠剣装備にして祖龍が硬化するダメージ(体力50%〜20%まで)を睡眠タメ4で一気に削る作戦です( ̄ー ̄)ニヤリッ この装備は耳栓いらずのキリンにも流用できて結構便利便利♪



<匠餓狼睡眠剣装備>



(装備)
武器:大蛇ノ大鉈【燦然】Lv89
カフ:睡眠剣カフPA1
神楽・覇【兜】:剛力珠
アルマFベスト・黒:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ガノスRアーム:匠珠、剛力珠
アクラRフォールド:剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:587 火耐性:7 水耐性:11 雷耐性:7 氷耐性:-5 龍耐性:6

(スキル)
攻撃力UP【大】、餓狼+2、見切り+3、睡眠剣+3、火事場力+2、斬れ味レベル+1、ランナー



<立ち回り>



1.強撃剣晶を装着して祖龍たんの顔にタメ4を4発
2.睡眠剣晶を装着して祖龍たんの足を14〜16回斬る→祖龍たんお眠
3.強撃剣晶を装着して祖龍たんの顔にタメ4斬り上げ
4.爆弾で爆破しまくり→ダメ調整が上手くいっていれば硬化解除
5.適当に顔にタメ斬り上げ→祖龍たんさよなら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



一応上手くいった時の想定タイムは3ラスタ後半〜4ラスタ前半でしたが、祖龍たんの行動運が悪すぎて実際は6ラスタでした(´・ω・`)最初の4発斬るのに3分以上かかってるとか\( ̄▽ ̄)/


ちょっと納得のいかない感じですがこれで最後の試練の動画も終了です☆反省点としては(1)祖龍の振り向きに合わせてタメ4を顔に当てる、(2)硬化前も硬化解除後のようにタメ4にこだわらずタメ1や2も当てて手数を稼ぐ、(3)飛ばない祖龍を引くですかね(^_^;)3つめはどうしようもないですけど最初の2つは実際に立ち回ってもっと詰めればいけたのかな(^_^)



【MHF】HR999試練祖龍『嵐ノ型』火事場餓狼大剣ソロ(6ラスタ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15722706
D




さてこれで私もついにHR999です(* ̄∇ ̄*)HR999っていってもほとんどはプレミアムとSRPたっぷり茶ナスのお陰ですが、それでも超絶のピアスと大蛇ノ大鉈【燦然】の強化ができるのは嬉しいですねo(^-^)o

さて今週の目標はクリアしたし、来週もラヴィはいないようなのでのんびり過ごしたいと思います☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)