お久しぶりの韋駄天です(●´▽`●)

うーん、、、






やっぱり韋駄天ソードの壁は厚い(´・ω・`)



ども久しぶりにちょっと韋駄天に挑戦していたHiroponです☆いつもは時間が取れないのでカフ集めくらいしかしていませんでしたが、今回はハワイから凱旋帰国した現在絶賛NEET中のダンナ様が家事をしたり愛娘の面倒を見てくれていたので私はちょっと楽チンでした(* ̄∇ ̄*)そこで約1年半ぶりにイダテニストとして復帰\( ̄▽ ̄)/



結果、、、





完敗(/_<)



一番韋駄天に集中できたのは金曜日で、上記のタイムは金曜日に出したタイムです☆土曜日と日曜日はお出掛けしたり引っ越しの準備をしたりしていたので十分に時間が取れませんでした(´・ω・`)金曜日の段階では暫定3位でしたが、そこから更新の度に落ちる自分の順位を見て泣いてオワタ\( ̄▽ ̄)/最終日の夜に2時間ちょっと挑戦したんだすけど全く更新できなくて残念(/_<)



今回のお題のモノブロスは、、、





肉質が意味不明でストレス全開だったよね\( ̄▽ ̄)/



尻尾斬ってるのに、翼斬ってるのに、足を斬ってるのに何故か背中肉質の判定になるのは泣かされたイダテニストも多いと思います(^_^;)個人的に大剣部門で難しいと感じたのは睡眠タメ4を尻尾に当てることですかね(´・ω・`)
睡眠中のモノブロスは尻尾剥き出しなのに何故か尻尾のほとんどは背中肉質判定(肉質20)で、尻尾判定(肉質80)となるのは色々試したところ上記のSSで丸で囲んだ超限られたポイントだけのようです(´・ω・`)ここにタメ4斬り上げを当てるのがシビアで良モノブロスがきて良睡眠エフェクトが来てもタメ4の位置が半歩ずれていて背中肉質とか泣きそうな状態もありました(/_<)さらに拍車を掛けるのが微妙に個体差があって尻尾の位置が微妙にずれるのが厳しいのよ。。。



久しぶりの韋駄天動画ですが、痛かったのが縦斬りを1回空振りしているのと2回目の睡眠時にモノの左足に待機できなかったため移動に時間がかかったことですかね(/_<)この回で1分10秒台を出せなかった私の勝負弱さが敗因です(´・ω・`)


【MHF】第41回韋駄天モノブロス大剣部門『嵐ノ型』(暫定6位)



<立ち回り>
1.入り口待機のガード斬りでモノを壁に突き刺し
2.突き刺し解除後は入り口方向を向いてモノを入り口方向に突進するよう誘導→遅くともここで1睡目
3.足を中心に狙い、尻尾回転とタックルは先読みガード斬りで流し斬り→1分10秒以内に2睡目
4.尻尾は大幅タイムロスになるので切断しない



今回ちょっと本気で挑んで痛烈に感じたことは韋駄天は時間がないと話にならないってことですね\( ̄▽ ̄)/今回の私のベストタイムは韋駄天開始して3時間程度で出たタイムなので時間が全てという訳ではないですが、睡眠大剣で挑む場合は良モノに良立ち回りができたとしても良エフェクトが来なければ終わってしまうので時間を掛けた方がチャンスが多いのは事実(´・ω・`)


いや久しぶりの韋駄天で、、、





私の(娘の)髪が禿げました\( ̄▽ ̄)/



というのは冗談で元々の赤ちゃん禿げです(* ̄∇ ̄*)赤ちゃんは寝てばっかりなので後頭部をマクラにすりすりしすぎて禿げてくるんですよね(^_^;)最近やっと髪の毛が禿げた部分にも生えてきました(●´▽`●)


今回は悔しい結果に終わりましたが、次回の韋駄天に挑めるのかはその時の家庭事情次第ですね(^_^;)また挑める機会があったら今度こそソードを狙いたいです(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)