特異個体ナスもイイ!(* ̄∇ ̄*)

お父さんお母さん、、、






先立つ不幸をお許しください( ̄ー ̄)フッ



どもモンスの中ではエスピナスが超苦手なHiroponです☆あのノーモーション高速突進と当たり判定が意味不明なトゲトゲを振り回すエスピたんはただ一言強い\( ̄▽ ̄)/このモンスが2.0(だっけ?)で実装されていたことは開発チームは昔から優秀だったんだなぁと感じます♪


ちなみにエスピは好きか嫌いかと聞かれたら好きなモンスの部類に入ります(●´▽`●)つまり「苦手だけど好き」、というちょっとツンデレっぽく表現するとこんな印象です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてメンテ前は必死に爆撃珠Gを作るために必死に特異個体エスピナスを回してました☆だってこの新装飾品のクエストって一度逃すと次はいつ配信されるか分からないんだもん(´・ω・`)新特異個体の配信スケジュールを見る限り3月下旬までは順次新しい特異個体の新装飾品クエストが配信されるからその間は過去のクエストが配信されない可能性があります( ̄□ ̄;)
装飾品はいつ必要になるのか分からないので配信されたときに入手しておかないと後悔することになるかもしれません\( ̄▽ ̄)/私的に集中珠Gが配信されたときは10個分くらい集めたいと思っています( ̄ー ̄)ニヤリッ



特異個体エスピナスって、、、






暴れすぎ\( ̄▽ ̄)/






突進しすぎ\( ̄▽ ̄)/






火吹きすぎ\( ̄▽ ̄)/(_△_)\






そして何このドヤ顔(´・ω・`)


攻撃が多彩で中々面白いですし、変種だと剛種並みの攻撃力なので強い☆個人的には原種よりも好きになれそうな気がします(●´▽`●)キリンなどの最近の特異個体に共通して言えることですが攻撃は激しいけど隙も増えているのがイイですねo(^-^)oこのバランスが絶妙で個人的には通常個体より強いけど上手く立ち回れば特異個体の方がやりやすいように感じました♪



何より大剣は、、、






溜め4を当てるチャンス満載ですヽ(●´ー`●)/



ナスの頭をタメ4で切るとヒットストップが気持ちよくて最高です(* ̄∇ ̄*)特異個体は怒り状態になるのが早いのでソロでも余計な手間がかからないのも良いですね♪通常個体の悪いところを直して特異個体としてのモーションを追加することは良調整だと思います(●´▽`●)





このクエストの良いところはエスピたんの体力が少ないのでソロでも比較的簡単にクリアできるところが素晴らしいですね(*^_^*)1死しても10分針で終わるくらいなので何かと不足しがちな飛竜種の秘棘集めに最適だと思いますし、上位クエであれば棘竜の上棘集めに適しています♪





取り敢えず爆撃珠G4個分の素材集めは終了☆いや完全に蒼レウスとゲリョが手付かずなので火攻珠Gと罠師珠Gも忘れずにGETしておきたいと思います(*^_^*)火攻珠Gは装飾品だけで火強化大が発動する4個、罠師珠Gってどれだけ使うか分かりませんが装飾品だけで罠匠が発動するスキル値20を考えると7個なのかな(^_^;)罠師スキルってP2Gにもあったけど使ったことないくらい需要なかった記憶が。。。


取り敢えず皆様も装飾品素材の取り忘れにはご注意を☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)