大剣SR上げ本当に終わり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ども茶ナスを見るのがトラウマになってきたHiroponです☆HRPたっぷりクエストは茶ナスが美味しすぎるので一週間が茶ナス漬けになりがちですが、その反動でHC茶ナスとかも行きたくなくなったり、シクレが茶ナスだとモチベーションが下がったりします(^_^;)


途中で何度も挫折しそうになりましたが、、、





ついに大剣SR999達成ですヽ(●´ー`●)/



辛かったけど想像していたよりも楽だったというのが正直な感想です☆計算したらシーズン9.0前にプレミアレウスでSR400→499にするのとシーズン10でプレミア特別茶ナスでSR900→999にするのがほぼ同じみたいですね(●´▽`●)
随分と緩和されたなぁと思うのと思うのと同時にシーズン9.0まではマゾ過ぎてSR999を目指そう何て思いもしなかったと思います( ̄□ ̄;)


SR999になったことによって、、、





会心+5%をGET( ̄ー ̄)ニヤリッ


会心+5%がどれだけの恩恵があるのかザックリと言えば大3と大3+会心5%のダメージ差は期待値で約1%です\( ̄▽ ̄)/この1%のためにSR999を取りに行くのは効率的とは言えないのでSR999まで上げるかはその武器に対する愛情があるかだと思います、大事なことだから2度言いますがその武器に対する愛情があるかだと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに、装備は最終的にこんな感じでやってました☆基本的に大剣は特別茶ナス部屋に居場所がないのでプレアシ課金してフラウ2部屋で上げていましたがフラウ2部屋で捕獲タイムを安定させるために重要なことは安定して3麻痺6罠を行える装備を整えることだと思います(*^_^*)
普段は大剣が麻痺剣装備を使うことはまずないですがフラウ2部屋では話は別☆プレイヤー2名が麻痺剣装備でフラウさんを麻痺と罠で接待していきます♪要は茶ナスさんが怒った後に麻痺→罠→麻痺→罠→麻痺→罠→罠→罠(ここで捕獲)→罠(予備)でいける体制が整っていれば安定しますが3麻痺目は麻痺役が1人だと届かないので麻痺役2人は必須(^_^)3麻痺目が間に合わないようなら予備の罠使って3麻痺目の前に罠を2個置くなど臨機応変に♪

こちらの装備は近接全てで流用しています(●´▽`●)ただ双と槍は近接火力枠で募集に入りやすいし、太刀もランスさえいなければ火力枠として十分通用すると思うのでわざわざアシストを課金してまでフラウ部屋に行く必要はないかもしれませんね(^_^)


<特別茶ナス麻痺剣装備>






(装備)
カフ:麻痺剣カフPA1
超絶のピアス?:達人珠、笛吹珠G
メレティFベスト・赤:罠師珠G、罠師珠G、罠師珠G
コムラダRアーム・赤:属攻珠、属攻珠
メレティFコイル・赤:罠師珠G、属攻珠、龍王
ベルFXグリーヴ:(空き)、(空き)

防御力:607 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

(スキル)
龍風圧無効、麻痺剣+3、高級耳栓、寒さ半減、麻痺半減、罠師、斬れ味レベル+1、状態異常攻撃強化、気絶確率半減、笛吹き名人


正直これより良い装備はいくらでもあるけど手持ちの装備で組むとこの辺りが無難なところでした☆罠匠じゃないのは脈動ゲリョの時にちょっとお休みしちゃったので4個分しか素材がなかったから(´;ω;`)運営さん、脈動クエの配信は一体いつになるんですか?(^_^;)


さてこれで大剣SRは本当に終了ですヽ(●´ー`●)/今後は太刀・狩猟笛・片手剣・弓を上げつつ残りのハンマー・ガンス・ヘビィボウガンの残りの秘伝書を取得していこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて特別茶ナスも@2日配信がありますが皆さんこの苦行を乗り切って下さい\( ̄▽ ̄)/



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)