フレイヤさんはお守りで( ̄ー ̄)ニヤリッ

まさか再び峡谷を飛ぶことになろうとは、、、






ホント思ってもみませんでした(* ̄∇ ̄*)ネー



ども最近長期イベントとか面倒くさくてやる気が起きないHiroponです☆今の私からするとカジキマグロ3000匹を釣り上げた昔の私は何とも形容しがたく「・・・・」って感じです\( ̄▽ ̄)/いや当時も今も最高峰の水大剣のためとは言えホントよく頑張りました(●´▽`●)


先月私は引っ越しやら何やらで地味にMHFを休止して1ヶ月ほど派手にBLOGを放置していたわけですがその間は公式HPとか他の型のBLOGとかも全く見てなかったんですよね(^_^;)そして長期イベントをふと見ると2月23日にハーヴェストの強化先が配信されていたことを知ったという\( ̄▽ ̄)/



どんなイベントかなと思ってみると、、、






もう1周でございます、お客様 by 運営( ̄ー ̄)ニヤリッ



同じ素材をもう1回とか酷すぎる件(´・ω・`)ちなみにハーヴェストは剣士とガンナーを取得する場合にも1周ずつ計2周する必要があるので剣士・ガンナーの双方をフレイヤにするなら計4周する必要があって各素材を2000個ずつ集める必要がある超長期イベントですヽ(●´ー`●)/



そして性能は如何に、、、






ほぼ進化なし\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



防御力が上がっているくらいで注目できるところと言えば剣士胴と脚がスロ3になっているくらいかな(^_^;)このために再び採掘生活に浸るのはちょっとモチベーションが続かないかもしれません(´・ω・`)







ただ超激運のお守りと大激運のお守りを持っていれば大幅に素材をショートカットすることも可能です☆超激運のお守りは50%の確率で報酬を2倍にし、大激運のお守りは15%の確率で報酬を2倍にしますが、大激運と超激運のお守りを両方持ち込むと確定報酬が(たぶん)必ず2倍になるようです(●´▽`●)少なくとも私は50回以上この方法を使っていますけど2倍にならなかったことはなかったはず( ̄ー ̄)ニヤリッ







この仕様が本当に仕様なのか不具合なのか分かりませんが継続コースを利用して超激運のお守りを持っている人は、HR突破褒賞で大激運も持っている人がほとんどでしょうから利用するのも1つの手かもしれません(*^_^*)これを使えば各素材250個で採集のコインが揃い、さらに採集のコイン・収と穫も2倍に増やせるので本来であればフレイヤ剣士orガンナーを作るために各素材1000個集めなければならないものが各250個で終了してしまう4倍ブーストです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみに私は前回のハーヴェストで各500個集めたけど結局この超激運と大激運を使って各素材250個しかつかわなかったので今回のフレイヤもほとんど在庫で賄えました(●´▽`●)実際に集めたのはベリル50個にエールナッツ40個、オカサンゴ20個くらいかな(* ̄∇ ̄*)お陰様でフレイヤはほぼ納品だけで終了ですヽ(●´ー`●)/






でも正直素材が余ってなかったらフレイヤに強化する気なんて起きなかったですね(^_^;)そろそろ長期イベントにもウィットに富んだ捻りが欲しいところです(* ̄∇ ̄*)ダヨネー



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)