集中Gきました\( ̄▽ ̄)/


この装飾品を待ちわびていました、、、






集中珠Gがついに実装ですヽ(●´ー`●)/



ども大剣には集中スキルが欲しいと思っているHiroponです☆集中スキルはあんまり意味ないって言う人も結構いますが個人的に集中スキルは+1でも恩恵が大きいと思います(●´▽`●)普通に大剣を使ってれば結構違いを感じると思うんですけど。。。(^_^;)


集中Gの実装前までは集中スキルを付けるのにスリートとかデュラFXが必要だったのでかなり敷居が高かったと思いますが装飾品でスキルポイントを補えるようになれば非課金でも付けやすくなりますし装備の幅も広がりますねo(^-^)o集中珠Gの実装で大剣装備に大きな影響がありそう☆集中+2があるとタメ4が従来のタメ3と同程度のタメ時間で出せるようになりダメージ効率が20%程度UPなのでこれは超大きいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみに見切り+3から+4にUPさせたときのダメージ上昇率が期待値ベースで3%程度であることと比較すると集中スキルの恩恵がどれだけ大きいか分かると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ 欠点はタメないと恩恵がないという点ですがそこは立ち回りの創意工夫で補完です(●´▽`●)


集中Gは私の装備セット的に7〜8個欲しいけどメンテ前までだと間に合わないところでした\( ̄▽ ̄)/何故か特異個体モノブロスさんは意味不明の不具合で1週間滞在期間が延びたらしくセーフw



さてモノブーさんは、、、






音爆弾でコンニチワ(●´▽`●)








睡眠剣で眠らせて( ̄ー ̄)ニヤリッ








タメ4当てると(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








終了です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪




一応この手順で0ラスタ、モノブーさんが開幕に何故か離れたところに待機していることがあるのでその時は1ラスタちょうどくらいですかね☆いずれにしてもこのペースで回せるのは気が楽ですが120個も集めるのは流石に飽きてきました(´・ω・`)



ちなみに私のHC用汎用装備はこんな感じのものを使ってます(●´▽`●)基本的に大剣用ですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



<HC用汎用装備>






(装備)
カフ:睡眠剣カフPA1
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
フレイヤメイル:剛力珠、受身珠G、(空き)
ガノスRアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
フレイヤコイル:剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠


防御力:655 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:2 氷耐性:-4 龍耐性:3


(スキル)
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、龍風圧無効、見切り+3、火事場力+2、睡眠剣+2、気絶確率半減、斬れ味レベル+1、受け身



上記はフレイヤですがスロは1個余っているので別にハーヴェストでもOKです♪この装備の良いところは超耳、龍風に加えて睡眠剣がとっても便利☆基本的に大剣ソロ用ですが睡眠タメ4を当てられるのは大きなアドバンテージです\( ̄▽ ̄)/HCモンスは耐性が高いのでエフェクト頼みのカリバーンだと寝かせるのに時間がかかるしタイミングも読みづらいですが睡眠剣ならエフェクト100%で寝かせるのも早い( ̄ー ̄)ニヤリッ
あと何気に便利なのが気絶確率半減だと思います☆HCモンスは攻撃の気絶値が高くてモノブーさんも2連続で被弾すると気絶状態になりますが気絶確率半減があれば安心☆攻撃力の高いHCモンスは気絶=アイルータンカになりがちなので恩恵は大きいですねo(^-^)o起き上がり対策も受け身で完璧ヽ(●´ー`●)/
更にはPT戦などで睡眠剣が必要なければカフをスタミナPBにすればランナー、研ぎカフPBにすれば砥石高速、餓狼PA+断食珠G×2個で餓狼+2も発動するので換装対応していて素敵です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 餓狼を発動させるためにはフレイヤ必須で受け身Gを外して断食珠Gを2個入れる必要があります(^_^)餓狼なんて使い道がなんて思うけどHCフルフルなんかは雪山で簡単に餓狼ができるし走ることもほとんどないので便利だったりします♪



さてこんな感じで完成した集中装備☆いやまた装備作るの面倒なので簡単に済ませましたw






(装備)
カフ:匠カフPA1
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
スリートFベスト・黄:集中珠G、集中珠G、集中珠G
スリートFアーム・黄:剛力珠、剛力珠、剛力珠
スリートFコイル・黄:匠珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:615 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

(スキル)
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、見切り+3、龍風圧無効、集中+2、各耐性+10、火事場力+2、斬れ味レベル+1




結局スリートだったという\( ̄▽ ̄)/




集中Gは達人が−2なのでスリートの達人+5と相殺できて簡易装備になっちゃった(* ̄∇ ̄*)他にも良い組み合わせがあるけど稲荷FXとか使うので今の私には無理(´・ω・`)取り敢えず本格的な集中装備はフォワードまでお預けになりそうです☆


特異固体ガルルガさんとドスランさんも来てるけどどっちも面倒くさいです(´・ω・`)そろそろ負債が貯まってきたので野良でも行こうかな(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)