大蛇ノ大鉈【燦然】が完成( ̄ー ̄)ニヤリッ


ついにこの時がやってきました、、、






燦然大剣の強化をします( ̄ー ̄)ニヤリッ



どもついに大蛇ノ大鉈【燦然】が完成したHiroponです☆2009年9月にシーズン6.0がアップデートされてからラヴィが配信されている度にコツコツと撃を貯めていましたが約1年半かけてようやく努力が実を結びました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ まあ実際は合計で半年くらい色々あってプレイしなかった期間があるので作成期間は正味1年といったところでしょうか(●´▽`●)



進化武器を完成させるのにどれだけ撃が必要かについては1年ほど前に過去記事に書いていますが、派生前Lv100までが25万6540g、そこから派生後Lv100までが149万6150g、合計で175万2690gが必要です\( ̄▽ ̄)/
ちなみに派生後Lv90から100へ強化するのに47万4000gが必要ですが、この撃数は作成から派生後Lv60まで一気に強化できる撃数に匹敵するんですよね(^_^;)いやホント派生後Lv80くらいからは強化が全く進まなかったです(´・ω・`)



いやホント長かったけど、、、






燦然Lv100に到達です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



この燦然を完成させるためにラヴィが配信されている期間はラヴィ放置ラヴィ放置ラヴィ放置時々出撃みたいな感じでやっていたので剛種武器とか諸々が全く作成が進んでませんでした☆ちなみに私テオハンを作って以来というもの剛種武器作ってないんですけど。。。\( ̄▽ ̄)/フォルテも天城も渇愛もドラ天も全く作っていません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
結構前に誰かのBLOGにプレンジ検定項目みたいなのが列挙されていて「渇愛を持ってない」、「ドラ天を持ってない」、「ドラカナを持ってない」、「HC武器持ってない」とか色々項目が列挙されていましたがほぼ全項目該当\( ̄▽ ̄)/べ、別に渇愛なくたって、ドラ天なくたって、ドラカナなくたって狩りはできるんだから(キリッ と言ってみますが正直本当に困ったことはありません☆
ゲームなんだから自分の好きな武器を作れば良いと思いますし、剛グレンを倒せないならってハメまでして武器を作る必要はないと思いますね(*^_^*)私は「モンスを狩れたら作る、狩れなかったら作らない、作れなかったら上手くなって狩れるようになる」、それがモンハンだと思っています(●´▽`●)




ちなみにフォワードから、、、






ラヴィ亜種が実装されるようです\( ̄▽ ̄)/




いや本当にラヴィ亜種実装前の節目に完成できて良かったです(●´▽`●)ラヴィ亜種の実装に伴って進化武器も新たな武器が実装されるようですが、ラヴィ亜種って属性は何なのかが気になるところ(´・ω・`)無属性ということはないと思うし、まさかの龍属性ってことになると既存の進化武器との差別化が難しいので、水・雷・火・氷のいずれかの属性武器がお亡くなりになる可能性がありますね\( ̄▽ ̄)/
ラヴィ亜種が実装されたら私もやるとは思いますが、他のラヴィハンターのように流石に2本目の作成はちょっと無理そう(^_^;)1年後とかMHFはまだ息をしているのか、私がまだメゼポルタにいるのかも分かりませんしねw


さてこれで私のラヴィハントは一段落したわけですが、今後は燦然大剣Lv100を引っさげて気軽にラヴィに参加しようと思いますo(^-^)o過去にラヴィ大剣動画をアップしたときは私がダメ計算を間違えていたこともあって賛否両論でしたが、強撃剣晶を使えばフェーズ7以降でも4ラスタ帰還できていたので派生後進化大剣でSR双剣に勝負を挑みたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


装備はこんな感じで☆アデュス胴はネカフェポイントが400P必要なので運営が補償してくれないと貰えません\( ̄▽ ̄)/何気に過去に3回あったNP1000の補償をしっかりいただいている私ですが残りが800Pくらいになっていたので心許ないです(´・ω・`)フォワードの史上最大のアップデートで何気に史上最大の不具合補償も期待しているのは私だけではないはず( ̄ー ̄)ニヤリッ



<ラヴィ用大剣装備>





(装備)
カフ:溜短縮カフPA1
超絶のピアスX:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アデュスFメイル:斬空珠G、斬空珠G、集中珠G
ブレイズFアーム:集中珠G、集中珠G、集中珠G
百裂F腰帯・青:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:676 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

(スキル)
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、餓狼+2、集中+2、見切り+2、火事場力+2、斬れ味レベル+1、回避性能+1、業物+1、はらへり倍加【大】



ちなみにラヴィ用大剣装備のバリュエーションは今では非常に多いですが、個人的には集中は必須☆更に集中を+1に落として攻撃特大や見切り+4にするよりも集中+2の方がダメージ効率は高いです(●´▽`●)私の装備のポイントは見切りを+2に落としてまで業物+1を付けているところですが、強撃剣晶を使う場合には業物+1はダメージ効率に大きく貢献します☆
具体的には強撃剣晶は切れ味を4消費するので燦然の紫ゲージ(20)を5撃で消費してしまいますが業物+1で切れ味消費を2にすれば単純に紫ゲージが倍に伸びたのと同じ効果です♪そのため、見切り+2に落としてでも業物+1を付けた方がダメージ効率は断然高いですし、業物+1はガード斬りによる切れ味消費量も軽減するので恩恵は大きいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


前回の動画からはタメ3がタメ4に進化、集中+2が付いてガード斬りも備わったので双剣と遜色ないダメージが叩き出せるレベルにはなりました☆まあ派生前大剣でも100万貢献度は行くんですがイメージが良くないんですよね(^_^;)ちなみに、燦然Lv100だと尻尾狙いで蓄積前で一撃で約1200、蓄積後で約1000ダメージが出ます( ̄ー ̄)ニヤリッ 
後の問題は私の腕\( ̄▽ ̄)/SR999に上げた反動でミリ火事場がやりにくいのとまだ場数が少なくて経験不足なので今の状態じゃ私の双剣すら超えることはできなさそう(´・ω・`)まあ大剣を入れてくれる火事場PTも非常に少ないんですけどね(^_^;)


ラヴィを定番で回すのもいい加減飽きてきたという方がいらっしゃればご一報を(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)