千年雪集めで気づくこと(●´▽`●)


F1でHCが実装される前に、、、






レイア亜種のことが嫌いになりそうです(´・ω・`)



ども沈黙大剣絶賛強化中のHiroponです☆既にレイア亜種を何度落とし穴に落として寝かせたのか分からなくなってきましたが、ピンクの固まりが空から降ってきただけで気が滅入ったりします(^_^;)特に千年雪のクエストはレイア亜種とガノトトス亜種なので代わり映えもしないのが残念\( ̄▽ ̄)/



というわけで、、、






ひたすらレイア亜種を寝かせる作業を開始( ̄ー ̄)ニヤリッ



装備はサイレントディケイド記事で紹介した睡眠剣幸運装備を使ってます☆2頭クエなので限られた剣晶を無駄なく使ってレイア亜種とガノ亜種を2睡ずつ取って火事場タメ4を当てれば体力の半分くらいは削れてしまうので大きなアドバンテージ(●´▽`●)







慣れてくるとソロでも8〜9ラスタの5分針で安定して終わるようになってきたので、野良4人PTでも4〜5ラスタ程度のことを考えると人が集まるまで待つ時間が不要なことや自分のペースでできることを考えるとソロの方が気楽なのかもしれません(´・ω・`)他方、1人で何度も繰り返しクエストを回すつまらなさを考えるとPTを組みたいなぁなどと葛藤しながら最終的には過密区でソロ回しながら千年・永久・成就のどれかの募集があれば飛んで参加するという形でやってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そんな感じで、、、






サイレントミレニアムも完成ヽ(●´ー`●)/



手持ち素材から強化まで@47個のところからスタートしましたが3分の2はソロ、3分の1はPTで集めた感じです☆ソロでも時給8〜10個程度にはなるので時間が区切られていなければ集めるのはそれほど難しくないと思っていたんですけどねぇ(´・ω・`)



ただ1つ良い発見したけど、、、






ガノのお腹に睡眠タメ4を当てるのはシビア( ̄ー ̄)



タメ4は下から切り上げる関係で脚に吸われることが多いのですがお腹にも当てることもできるっぽいです(´・ω・`)でも個体差のサイズによって当てる場所が微妙に変わってきたりするので韋駄天でガノがお題になったらストレス爆発かもしれません(/_<)
お腹に当たらないなら睡眠を捨てて勝負すればいいのでスッキリしますが、下手に当たってくれるのが一番困るパターン\( ̄▽ ̄)/ガノの動きでストレス、睡眠エフェクトでストレス、寝かせてもタメ4当たらずストレス、、、(ノ><)ノうーん、参加したくない韋駄天ですねw



強化がサイレントエタニティとカタストレーターを残すのみなので終わりが見えてきた(?)ようにも思えますが気のせいのようなkもします\( ̄▽ ̄)/さて@10日間頑張ろうと思います☆



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)