たっぷりリファイン( ̄ー ̄)ニヤリッ


再びこの苦行が始まりました、、、






たっぷりクエストです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども最近SRを上げをお休みしていたHiroponです☆前回のプレアシの時はのんびり過ごしていたのでSR上げは完全にスルー(●´▽`●)大剣のSRも999に到達したししばらくSR上げは良いかなぁなんて思ってました☆




でも、、、






デュラ素材が美味しすぎますヽ(●´ー`●)/



前々から稲荷FXが欲しかったのですがデュラ素材を集めるのが憂鬱だったんですよね(´・ω・`)尖角とか尖角とか尖角とかが大変でシミュには何度も引っかかってたんですけど今まで手が出なかったんですよね(*^_^*)たっぷりならSR上げも兼ねて一石二鳥だし、場所が大闘技場だから塔マラソンがいらないのもGOOD♪さっそくプレアシを入れてフラウたんを雇いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


SR上げは大剣が終了しているので狩猟笛・弓・ハンマーを中心に上げていこうと思います(●´▽`●)狩猟笛はラヴィでHCチケット欲しいし、弓はオーロラアローを使ってみたいし、実は1ヶ月くらい前のたっぷり茶ナスでハンマーのSRを取ったりしてるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ



たっぷりデュラ用のフラウ接待装備は基本的にたっぷり茶ナスの装備をほぼ流用してこんな感じでやってます☆脚は匠+2以上でスロ2個あいていれば見切りが落ちるだけで問題ないですねo(^-^)o



<たっぷりデュラ用フラウ接待装備>





(装備)
カフ:麻痺剣カフPA1
超絶のピアスVI:捕獲珠G、捕獲珠G
メレティFベスト・赤:罠師珠G、罠師珠G、罠師珠G
コムラダRアーム・赤:罠師珠G、達人珠
メレティFコイル・赤:涼風珠、涼風珠、笛吹珠G
ブレイズFフット:匠珠、仙人珠G

防御力:550 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

(スキル)
麻痺剣+3、龍風圧無効、捕獲名人、高級耳栓、見切り+1、麻痺半減、罠師、斬れ味レベル+1、気絶確率半減、笛吹き名人



罠師珠Gを4個使うと寒さ半減が発動してしまうので涼風珠で打ち消し、メレティ2カ所で発動する回復アイテム強化も達人珠で打ち消してます☆見切りは別にいらないけど付けれそうなので付けておきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



<手順:鈍器+ガン>





1.開幕旋律かけている間に睡眠穴
2.2麻痺目終了時にスタン
3.スタン時に麻痺蓄積して3麻痺目→麻痺終了直後にデュラジャンプで穴離脱
4.デュラの着地地点にシビレ罠
5.シビレ罠連
6.シビレ罠3つ目で捕獲



上記はガンと鈍器の構成ですが、他武器の構成でも麻痺剣で1麻痺目を取った後に落とし穴→着地にシビレ罠→落とし穴→着地にシビレ罠、シビレ罠→シビレ罠→シビレ罠で捕獲できました(●´▽`●)ただ、ガンと鈍器の安定感は高いと思います☆鈍器は角も確定的に破壊できますしねo(^-^)o
ただ狩猟笛の場合は穴で首振ってるデュラに9割近くは当てないと2麻痺目でスタン取れずに穴から出てしまうこともあるのでちょっとプレッシャーですw私も結構ミスしたし\( ̄▽ ̄)/





平均すると2分15秒から2分30秒くらいですかね☆フラウたんのご機嫌によっては1ラスタが出ることもありました\( ̄▽ ̄)/フラウたんは罠をかけたときに攻撃しないことがあったりしてタイムにずれが出るんですよねぇ(^_^;)ちなみにタイムを安定させたいなら尻尾は無理に狙わない方が良さそう☆尻尾は当てにくいし先っぽ以外は肉質が堅いのでダメージが安定しなかったり(/_<)



今週末はデュラで尖角を集めつつSRを上げていこうと思いますo(^-^)o月曜日にはデュラFXの素材が集まっていることを期待( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)