NO.1接待嬢を目指してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今日の私は、、、






弓でひたすら接待してました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




どもリアルでもゲームでも接待は結構得意なHiroponです☆今は弓のSRを上げていますが弓は麻痺役はできないし、スタンも取れないし、火力役としても高くはないのでフラウさんとパートナーの3人を全力でサポートしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ





私は弓が超下手で弱点肉質とか上手く狙えないのでお供していただいた方に申し訳ないと思いつつ接待弓の手順を考えてました(●´▽`●)弓の特性はビン換装による状態異常と強撃ビンでそこそこの火力(*^_^*)しっかりとした手順でビンを順番に使っていけばそこそこのタイムが出るんじゃないかと求人区でペアを組んだ方と試行錯誤してました( ̄ー ̄)ニヤリッ



結果、、、




ho-i



1ラスタに迫るところまで詰められましたヽ(●´ー`●)/



捕獲玉で捕獲したのは1ラスタ圏内だったけど時計が止まったときには2ラスタになっていたので惜しい\( ̄▽ ̄)/PT構成は槌・弓・フラウ2で槌はレア7武器の最新型撃龍鎚【壊貫】、私が弓でレア7のモーヴブラスターSP7です☆二人ともSR200で解放されるレア7武器なので敷居はそれほど高くはないですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみに特デュラではハンマーは個人的に双剣を凌ぐ安定感が出ると思います(●´▽`●)麻痺役と火力役を両立できるし、スタンによる拘束力UPはどんなPT構成でも戦力になりますねo(^-^)o双剣は麻痺剣の効果が薄いのでフラウ2だと拘束力が弱くて結局長引いちゃったりするんですよね(^_^;)SR悪女ともPTを組みましたがタイムは壊貫ハンマーの方が早かったです♪


手順はこんな感じでやってました☆ちなみに槌+弓の構成ですが、槌が片手・太刀・大剣・ランス・ガンスに変わってもスタンをシビレ罠に置き換えれば同じ手順で回せます(*^_^*)ただ、槌のように攻撃とスタンを同時にできる訳ではないのでタイムは若干劣りますけど2分20〜40秒くらいはいけますねo(^-^)oもちろん弓はガンでも余裕でいけますw
前提としては近接は麻痺剣装備、弓は強撃・毒・麻痺ビンが使える拡散弓(連射弓は×)を準備することが必要です(^_^)弓は基本状態異常ビンで最後に強撃ビンを使う流れなので連射弓はNG☆動画とか取りたかったけど野良だから無理w




<手順:槌+弓>





1.槌はBCから小タルで麻痺剣装填しつつエリチェン、弓はその間に武器出し毒ビンを武器出し装填して武器しまいつつエリチェン
2.槌がホストで入りデュラの開幕咆哮中にシビレ罠設置→頭殴る、弓はデュラまで走ってタメ3を1発撃つ
3.弓はシビレが切れた後にデュラが怒って咆哮の終わり頃に落ちるタイミングで落とし穴を設置、槌は咆哮時も頭殴る
4.槌はデュラを穴の中でスタン→スタン後も縦3×2セット→スタン後デュラ麻痺
5.弓は毒ビンをタメ3で9発(開幕から計10発)後は忍耐の丸薬飲んで待機
6.デュラの麻痺が解けて穴から出たら着地地点にシビレ罠→槌は溜めて待機後着地にスタンプ
7.シビレに掛かったら槌は縦3を2セット→デュラスタン
8.弓は武器出し装填で麻痺ビン装填して撃ちつつ、スタン後に合わせてシビレ罠
9.槌はひたすら縦3、弓は2麻痺目取るまでひたすら撃つ
10.2麻痺目が来たら弓がシビレ置いて捕獲終了、終了しなければ強撃ビンをセットしてダメ追加→槌が罠置いて捕獲




弓の最大の腕の見せ所は上記3.の落とし穴を置くタイミングですo(^-^)oポイントは2つで、デュラが怒ってから穴に落とすことと、咆哮させて槌に殴る機会を与えてから落とすことです♪



怒り時は落とし穴の効力が半分になるので通常落とし穴は非怒り時に使うのですがデュラは別☆元々落とし穴の時間が8秒と短時間なので半分になっても影響は小さいです(^_^)むしろデュラは怒ると肉質が柔らかくなってdmgが8%程度増えるのでその4秒を捨ててスタン10秒、麻痺10秒の間のダメージ8%上昇を狙った方がダメージ的に良いですね(●´▽`●)特に火事場餓狼してるフラウさんの8%は相当なものです( ̄ー ̄)ニヤリッ





この手順の良いところは槌が開幕以外罠を置かずに縦3連打ができること(* ̄∇ ̄*)フラウだけじゃなく槌も接待して楽々ですが弓はビン装填とか結構忙しかったりします\( ̄▽ ̄)/もちろん常に上手くいく訳じゃなくてデュラが怒りキャンセルで咆哮しなかったり、サイズによって槌がスタン取れなかったりなどなど不確定要素はありますが、そこは状況に応じて臨機応変に対応を変えて接待していくのが弓の面白さでした♪


ちなみに、デュラのスタン蓄積は1回目200、2回目300で槌のスタン値は縦3が15、15、48の合計78(KO術あれば16、16、52の合計84)でスタン時間が10秒(^_^)デュラの麻痺値は1回目200、2回目400、槌麻痺剣が蓄積23(縦3で69)、状態異常ビンが蓄積値1発20と覚えておけば便利☆槌は頭を殴ればエフェクトが出るので矢を撃ちながら横目で見てるとスタンや麻痺の次の行動が予測できて柔軟に対処できるようになってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 
フラウ2部屋だと弓の立ち位置が結構難しくて部屋によってはガンス弓×部屋とかもあったり(´・ω・`)弓が弱いと言うより弓は他武器との連携が取りにくいように思います(/_<)弓のSRを上げるなら火事場弓4部屋とかの方が快適に回せるかもしれません(^_^;)でも接待道を突き進むのも結構難しくて面白いかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)