フォワード1「襲来、岩の脅威」( ̄ー ̄)


全てを台無しにする物ってあると思います、、、






例えばこの岩( ̄ー ̄)オイコラッ




ども上位ルコでストレス爆発してるHiroponです☆ルコディオラってスルメみたいに噛めば噛むほど面白くなるかもって思ってたけどそんなことは錯覚でした\( ̄▽ ̄)/噛めば噛むほどイライラが募るばかりです(ノ><)ノ



だって、、、






死角から岩( ̄□ ̄;)








地面から岩(/_<)








斥力で弾かれて岩(ノ><)ノ




何この岩オンラインモンス(´・ω・`)ルコの円磁力を岩が1個浮遊していますがこれに当たると吹き飛び判定\( ̄▽ ̄)/特に斥力で弾かれた場合にはハンターがちょうど円磁力上に弾かれるので岩の軌道にジャストミート。。。
この岩って何で吹っ飛び判定にしたんでしょう(^_^;)ガンナー対策をするならまだしも近接には超厳しい岩(/_<)ハンマーは頭にスタンプしようと溜めていると岩がジャストミート、ランスガンスはガードの死角から岩に強襲、大剣は翼に抜刀しようとしたら岩が襲撃、双剣は鬼人化して余裕と思いきや岩が吹き飛び判定という\( ̄▽ ̄)/
こうして見ると一番特性を殺されているのは双剣なのかもしれません(^_^;)岩が吹き飛び判定じゃなければ双剣は鬼人化でほぼ影響なしだけど、他武器は影響を受けたりしますからね☆でもそれを考慮しても吹き飛び判定は止めて欲しかったです( ̄ー ̄)



そして相変わらず、、、






何と戦っているのか見づらいです(´・ω・`)



剛種になると岩が2個に増えて威力も剛岩仕様になるみたいだし、ちょっと気が重い(/_<)オマケに拠点の耐久力もあるのでソロは火事場で火力を上げて一気に攻めないと無理っぽいので相当ハードルは高そうです\( ̄▽ ̄)/ちなみに爆撃オーラアローで2〜3ラスタみたいなので強いモンスが実装されればされるほど爆撃オーラアローが流行るというこのジレンマもどうなんでしょう(^_^;)





少なくとも上位ルコディオラは下位の強さから想像していたほど飛び抜けた存在ではなさそうです☆2戦目でソロ20ラスタだったので慣れれば10分針は問題なさそうですし、岩さえ何とか乗り切れれば火事場で5分針も狙えるんじゃないでしょうかo(^-^)o上位ルコはレア素材の曜角と雷膜がいずれも角と翼を2段階まで破壊する必要があるので部位破壊もキッチリこなして全破壊討伐を狙いたいところです( ̄ー ̄)ニヤリッ 本当に岩の存在が台無しにしているのが惜しい。。。



そして新拠点でいらないもの、、、






せっかく寝かせたのに、、、








何このいらない援護射撃\( ̄▽ ̄)/(_△_)\



この大砲は存在自体が悪です( ̄ー ̄)せっかく寝かせたのに大砲目覚ましとか何これ?(´・ω・`)睡眠状態に入ったときはラスタと同じように大砲の砲撃も止めるように運営に要望を送る作業を開始しようと思います(* ̄∇ ̄*)大砲のダメージが500dmgくらい入るんならいいですけどどうせ10dmgとかなんだよね\( ̄▽ ̄)/


GW中は上位ルコのレア素材集めと剛ルコの証集めが盛り上がりそうですが、ちょっぴりマイペースでルコを攻略していこうと思います(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)