戦うコックでHC素材を( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近のコックって凄いね、、、






HC素材を剥ぎ取りまくりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども最近HCクエストに足繁く通っているHiroponです☆フォワード1で秘伝防具の強化がされましたし、私は何気にHC武器を1個も持っていないのでそろそろ作ってみようかな何て思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 取り敢えずHC大剣でもうちょい魅力的な武器が出て欲しいんですけどねぇ(´・ω・`)


HC素材は言うに及ばず剥ぎ取り1%の超レア素材なので出ないときには100戦以上も連戦が必要になる運任せの素材ですね(●´▽`●)ちなみに私はこのHC素材が結構好きだったりします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
剥ぎ取り1%だけど運が良ければ結構出るし、出たときがすごく嬉しいですからねヽ(●´ー`●)/これぞまさにモンハンの素材集めって感じで好きです♪これが5個も10個も要求されたら流石に萎えちゃうけど基本的に1つの強化に1個〜2個しか要求されないのがバランス的にも良いかなって思ってます☆
最近のモンハンは討伐の証やら魂やら1個確定の紙切れ集めが主流で装備を作れるかどうかは純粋にモンハンに費やすことができる時間に比例しています(´・ω・`)ネットゲームにおいてそれが悪いことだとは言いませんが、やっぱりモンハンらしさを残す意味では運任せの素材入手ってあっていいと思います(*^_^*)


HC素材の入手確率を上げるには剥ぎ回数を増やすのが最も有用な手段なので剥ぎ取り名人スキルを付けたいわゆる『戦うコックさん』装備を私も作ってみました(●´▽`●)GWはコック装備にラスタを雇ってHCクエに勤しんでいます( ̄ー ̄)ニヤリッ




<剥ぎ取り名人装備>




(睡眠剣Ver)





(装備)
カフ:睡眠剣カフPA1
ビストロRキャップ:剛力珠、(空き)
ビストロRベスト:剛力珠、剛力珠
ガノスRアーム:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ビストロRエプロン:剛力珠、剛力珠
アクラFXグリーヴ:皮剥珠、皮剥珠、皮剥珠


防御力:413 火耐性:1 水耐性:21 雷耐性:5 氷耐性:-3 龍耐性:11

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、剥ぎ取り名人、睡眠剣+2、受け身、ダメージ回復速度−1



この装備が私の基本形☆空きスロットが1個あるので眠剣珠Gが実装されたら睡眠剣+3まで持っていくことができますo(^-^)o匠は切っているので武器は進化大剣、オリンポス、それかF1から実装された剛ルコ大剣のようなデフォルトで白ゲージがある武器を選択しています☆防御力が低いので着ているモンスは限られていますがクック、ランポス、モノブロス、ガノトトス、キリンなどなどこの装備でも1〜3ラスタ程度で狩れるモンスは多いですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




(龍風圧無効Ver)





(装備)
カフ:受け身カフPC1、(空き)
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
ビストロRベスト:剛力珠、剛力珠
シカリの篭手・魁:剛力珠、剛力珠、皮剥珠
ビストロRエプロン:剛力珠、剛力珠
アクラFXグリーヴ:皮剥珠、皮剥珠、皮剥珠

防御力:358 火耐性:-2 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、龍風圧無効、火事場力+2、高級耳栓、剥ぎ取り名人、受け身



主にレウス・レイア用の装備がこちら☆レウス・レイア・ヒプなどは睡眠剣よりも風圧無効があった方が快適に狩りができるし討伐も早いですねo(^-^)oあと滅多にないですが狩猟笛とか大剣以外の武器を担いでHCクエストに行く場合もこの装備を使ったりします☆まあ身内で素材集めの時に使うくらいですね(* ̄∇ ̄*)




(匠Ver)





(装備)
カフ:匠カフPA1
ビストロRキャップ:剛力珠、剛力珠
ビストロRベスト:剛力珠、剛力珠
シカリの篭手・魁:匠珠、剛力珠
ビストロRエプロン:剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:378 火耐性:-6 水耐性:14 雷耐性:11 氷耐性:-1 龍耐性:6

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+2、火事場力+2、剥ぎ取り名人、受け身、斬れ味レベル+1、ダメージ回復速度−1



最後にどうしても匠が欲しいときの匠剥ぎ取り装備です(* ̄∇ ̄*)PTを組むので睡眠剣は起こされちゃうから使いにくいし風圧や耳栓も別にいらないって時に使います(●´▽`●)うん、そんな状況はほとんどないですけどね\( ̄▽ ̄)/



剥ぎ取り装備のマナーとして私は野良PTでは剥ぎ取り装備OKで募集がされているか、又は全員が剥ぎ取り装備を着用している場合以外は装備をしないですね(*^_^*)剥ぎ取り装備は本来であれば特4装備とかにして火力を上げられるのに自分だけ報酬を得する装備なので印象が悪すぎるので(^_^;)自分はPSが高いとか、強い武器を持っているとか関係なくゲームをする上での人としての他人に対する気遣いや礼儀を考えて使うようにした方が良さそうです☆




この剥ぎ取り装備で、、、






下位ランポスを1ラスタ討伐して、、、








ランポスの鮮鱗GETヽ(●´ー`●)/








下位ガノトトスを2ラスタで討伐して、、、








水竜の旋ビレGET( ̄ー ̄)ニヤリッ








モノブロスを2ラスタで討伐して、、、








モノブロスハートをGET\( ̄▽ ̄)/(_△_)\(ぇ





同じ剥ぎ取り1%なのにモノブロスハートが出たときのガッカリ感ったらもう\( ̄▽ ̄)/でもちゃっかり一角竜の硬殻もGETできたので剥ぎ取り装備様々です(●´▽`●)モノブロスやガノトトスみたいに元々4回剥げるモンスは5回剥げるようになると1%のハードルがかなり低く感じる不思議(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ちなみに、私のレスタは全くHC素材を持ち帰ってくれないんですけどどういうことなんでしょう(^_^;)3日間で持ち帰ったのが純白の柔皮1個だけってちょっと微妙(´・ω・`)でも私のHC素材の引きは強くて、現在642回HCクエストに行っていますがその間に入手したHC素材は22種33個♪19戦に1個出ている計算のでHC素材が約33戦に1個出る確率のことを考えると上々の結果です( ̄ー ̄)ニヤリッ


さてGWイベントの配信も始まったので魂集めはちょっとお休みしてイベント消化を優先することになりそうです☆でもコック装備はHC素材集めでは作っておいて損はないと思います♪



ちなみに脚のアクラFXはレイジFでもいいですが、、、






露出が激しすぎるため団員からNGが出ました(* ̄∇ ̄*)ダヨネー




まあ、、、






アクラFXタイツの方が喜ぶマニアがいそうですが\( ̄▽ ̄)/



取り敢えず肌の露出は控えめにしてます(●´▽`●)そもそも腰がエプロンだから露出前提なのが厳しいよね(´・ω・`)剥ぎ取り装備は色々な組み合わせがあるのでお好みで組み合わせを考えてみると良いかもしれません(*^_^*)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)