GWイベントが始まりました(* ̄∇ ̄*)マタカー


また始まりましたね、、、






めんどいGWイベント(* ̄∇ ̄*)マタカー



どもGWイベントがちょっとマンネリ化してきたHiroponです☆大型連休では決まって連日イベントがありますが、ここ1〜2年プレイしている人にとっては同じ内容のイベントなのに武具が追加されているからやらなきゃならないってちょっと辟易している人も多いと思います(´・ω・`)もちろん新規の人がいることを考えると同じイベント武具のイベントを繰り返すことはしょうがないのでしょうけど内容くらいちょっと変えて欲しいなって思います(^_^;)



すっごいこのイベントやりたくないって思ってたら、、、






既に地図を持ってたりしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



おそらく昨年夏のイベント配信の時にちゃっかり納品までして1武器分ストックしていたようですヽ(●´ー`●)/今回のイベントで作成できるのは前回と同じ武器のガルセイン(片手剣)、フォワード1から素材変更されたジキールヒドラガンランス)、そして今回新たに追加されたグレンヴァイツ(ハンマー)の3種類☆
グレンハンマーはプレビューサイトで登場していたので剛グレンハンマーが実装かと思いきや単なるイベント武器だけで剛ハンマーの実装はなし\( ̄▽ ̄)/剛水ハンマーは呑ちゃんのリーチ長しかなかったから実装されれば便利だったんでしょうけど残念(^_^;)





残念ながらグレンヴァイツは最終日の「いにしえの竜水門」をクリアしないと作成できないみたいです(´・ω・`)このグレンヴァイツは最終強化すると会心100%になるみたいですが、、、






武器倍率が残念です(/_<)



攻撃力1040の会心100%なので要は攻撃力1300のハンマーだと思えばいいですね(●´▽`●)ただ見切りスキルで攻撃力の底上げはできないので基本的に攻撃力UP【特大】や【絶大】を付けて底上げをする必要があります☆ただ特4装備が比較的簡単に組めてしまう現在では特大だけ付けても見劣りするのが現状です(´・ω・`)という訳でちょっと絶大装備を考えてみました(* ̄∇ ̄*)
ちなみに絶大グレンハンマー白ゲージは大3テオハン紫ゲージとほぼ互角の火力が出るので絶大装備が組めるのなら弱くはないと思いますo(^-^)oもちろん特4テオハン紫ゲージには完敗しますけどね\( ̄▽ ̄)/



<グレン槌用絶大装備>



(匠絶大火事場装備)





(装備)
カフ:風圧カフPA1
猟団員の証【猪突】:怪力珠、怪力珠、怪力珠
カイザーメイルSP・白:腕力珠SP
鬼神ノ篭手・魁:剛力珠、剛力珠、剛力珠
百裂F腰帯・青:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:601 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:1 龍耐性:5

(スキル)
攻撃力UP【絶大】、龍風圧無効、火事場力+2、体術、斬れ味レベル+1、はらへり倍加【小】、体力回復アイテム弱化



正直微妙です\( ̄▽ ̄)/絶大はスキル値が攻撃80なので匠・火事場と両立させようとすると他のスキルが軒並み落ちて耳栓を付けるのも難しくなっちゃいます(´・ω・`)防御スキルとしては龍風圧無効は何とか組めたくらいですね☆



(匠絶大高耳装備)





(装備)
カフ:匠カフPA1
超絶のピアスVI:怪力珠、怪力珠
カイザーメイルSP・白:腕力珠SP
カイザーアームSP・白:腕力珠SP
百裂F腰帯・青:怪力珠、怪力珠、怪力珠
ベルFXグリーヴ:怪力珠、怪力珠

防御力:623 火耐性:1 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:1

(スキル)
攻撃力UP【絶大】、龍風圧無効、高級耳栓、斬れ味レベル+1、各耐性−5、体力回復アイテム弱化



火事場を切れば高級耳栓を付けるのは難しくないので使えなくもない装備になりましたが、果たしてここまでして使う価値があるのかは疑問です(´・ω・`)せめてレア6とかレア7であれば絶大装備でレア11のテオハンと同クラスの武器ということで生きる道があったかもしれませんがまさかのレア9だったという\( ̄▽ ̄)/


まあたとえレア6だったとしても同じレア6HC武器の紅爪ノ鎚【破】には絶大装備でも完敗なんですけどね(/_<)取り敢えずグレンハンマーは作成はしておいて倉庫で虎視眈々と派生強化を待つことで良いんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄*)ダヨネー



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)