HCギザミが強い件(´・ω・`)


これほど思ったことはない、、、






耐震+2スキル欲すぃ(´・ω・`)



ども最近HCモンス用の装備を組み始めたHiroponです☆今までは装備セットが20個しかなかったので装備も汎用性のあるものばかりを組んでいましたがシーズン10から装備セットが40個に増えたのでモンスごとにきめ細やかな装備を組めるのが嬉しいですね(●´▽`●)



さて今の私の注目は、、、






太公望の派生が来るみたいですヽ(●´ー`●)/



まだちょいと先の話ですが太公望がさらに派生することが既に告知されています☆強化素材はまだ不明ですがハーヴェスト→フレイヤがイベントもう1週だったので太公望の派生もひょっとしたら再びカジキマグロ3000匹かもしれません\( ̄▽ ̄)/またドラマ見ながらカジキ釣りの日々が訪れるかと思うと、、、/(−_−)\コマリマシタネ
ただ同じ釣りイベントのリールハンマーは特に春夜鯉の追加は要求されずに派生強化できるみたいなので太公望もカジキマグロの追加を要求されることなく派生できたらいいなぁと期待(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


昨日からシーズン10で追加された装飾珠のクエストが再配信されているので太公望用に水攻珠Gを作りに行ったり、フォワード1で追加されたHCギザミ大剣の素材だけは先に集めておこうとHCギザミに行く機会が最近増えています(●´▽`●)だけどHCギザミの募集ってほとんど見かけないジレンマ\( ̄▽ ̄)/



このHCギザミって、、、






とにかく強いです( ̄□ ̄;)



下位でも油断していると壁際で地震→爪のコンボで普通に死ねます(^_^;)個人的にHCの中では最強クラスの強さです\( ̄▽ ̄)/HC下位でも剥ぎ取り装備で行くのは厳しいです(/_<)長い爪で攻撃範囲が広いし、地震で動きを止めてくるし、前後左右に攻撃手段を持っているので死角が少ないので立ち回りにくいのが難しいところ(´・ω・`)





ちなみに装備は新しく餓狼睡眠剣装備を新調したのでこれを使っています☆HCクエストはガード時のスタミナ減少量が通常クエストの2倍だったので餓狼状態だとブーブー体術か絶倫スキルがないとガードができない=ガード斬りもできなかったのですが、フォワード1から大剣のガード斬りとランスのガードチャージの仕様が変更になってガードでスタミナが減少しなくなったのでHCクエストでも餓狼が使えるようになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
モンスの攻撃が激しくて避けにくくなっているHCクエストでは火事場しにくいので体力を減らさずに火力を上げられる餓狼は結構魅力的だと思います☆沼地や雪山ならはらへり大があれば1分半で餓狼になるので発動も早いですしねo(^-^)o



<餓狼睡眠剣装備>







(装備)
カフ:睡眠剣カフPA1
超絶のピアスX:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アナキジャケット:受身珠G、爆剣珠G
ガノスRアーム:匠珠、研磨珠
百裂F腰帯・青:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:632 火耐性:7 水耐性:10 雷耐性:3 氷耐性:-5 龍耐性:7

(スキル)
攻撃力UP【大】、餓狼+2、超高級耳栓、見切り+3、睡眠剣+3、火事場力+2、斬れ味レベル+1、砥石使用高速化、受け身、はらへり倍加【大】



見た目もスキルもお気に入りの最高峰の餓狼睡眠剣装備です(●´▽`●)あとは砥石使用高速化と受け身が業物+1とか集中+2とか龍風圧無効になればゲームクリア餓狼装備に近くなります( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみに、、、






HCギザミはガード斬りが有効ですヽ(●´ー`●)/



ガード斬りはギザミの攻撃と地震を別判定でガードするので地震の発生する落下をガードすると2段ガード斬り確定です☆ただ飛んでも天井に張り付いたり落ちるタイミングがシビアだったりするので狙って当てるのは難しいんですよね(´・ω・`)でもガード斬りが使えるモンスは少ないので結構楽しめると思います♪





ただナターシャさんを入れて大人げなく睡眠餓狼強撃タメ4を駆使して全力で挑んでも下位で5ラスタ\( ̄▽ ̄)/ただモーション自体は個人的にHCギザミは強いけどよく考えて作られていて良モンスですね☆耐震スキルや回避性能スキルである程度立ち回りが補えるから装備次第で何とかやり過ごせるのも良いと思いますo(^-^)o匠特4の汎用装備で簡単に狩れるモンスだと装備の組み合わせを考える楽しみや作る楽しみもなくてゲームとしても楽しくないですからね(●´▽`●)



一応ですが、、、






鎌蟹の断爪も出ました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



HC素材が出るまでのソロは辛い(´・ω・`)上位はともかく変種とかはちょっと絶望しそうなので野良で私の募集を見かけたら是非ご参加をお願いします(* ̄∇ ̄*)それまでには耐震装備を完成させておきたいですねo(^-^)oただ取り敢えず耐震装備をシミュしたらやたらパリアFXが引っかかるから見た目が・・・\( ̄▽ ̄)/



強いモンスに対抗するために装備を作るのがモンハンの楽しみですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)