掘り出し武器ってあると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ


BLOGで何度も言ってますが、、、






私はナスが苦手です(* ̄∇ ̄*)ヤダネー



ども最近モンハンで通常武器を作ることが激減したHiroponです☆防具は秘伝防具のための紙切れ集め、武器は剛種武器のための紙切れ集めかHC武器のためのHC素材集めが主流になっていて武具の素材集めのために通常クエストに行く事なんてほとんどなくなってきた気がします(´・ω・`)



と言うわけで、、、






こんなクエストに行ってみました(●´▽`●)



猟団ランク13以上の猟団部屋で受注できる猟団クエストですが、このクエストで作成できるライトボウガンが優秀なので前々から行こうと思っていたけど配信が来てなかったんですよね(^_^;)何気に今週配信されていたようなのでちょこっと1人でのんびり遊んできました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



どういうクエストかというと、、、






こんな感じのクエストです( ̄ー ̄)ニヤリッ



一昔前に配信されていた茶ナスメモのレウスがレイアに変更されたものですが、茶ナスメモのレウスと違ってレイアの尻尾切りと討伐がマストになっているので注意☆←最初捕獲して失敗した人( ̄∇ ̄*)ゞ
一応2頭同時クエストですが茶ナスは最初の5分は寝ているからその間にレイアと1on1できるし、茶ナスが起きても不意打ち突進をしてくるくらいなので実質2頭同時というより2頭連続クエなのでソロでも別に困りません(*^_^*)



このクエストのナス亜種って、、、






尻尾を切ると、、、








地味にターボ化したりしますヽ(●´ー`●)/



剛ナナのように派手にターボ化はしませんが地味にターボ化して微妙に動きが速くなるんですけど、これって茶ナスの元々の仕様なんでしたっけ?ナスって尻尾を切ったら閃光→シビレ→捕獲のイメージしかないので分かりませんが突然早くなって突進のタイミングが避けれずに死亡シタヨ\( ̄▽ ̄)/





このクエストをクリアするとカルド鉱石【翠】が10個入手できるのでライトボウガン用に2回クエストに行って20個集めておきました(●´▽`●)カルド鉱石【翠】で性能も見た目も優秀なライトボウガンが作れます♪




<ロートゲラーデ>





レア8では最高峰のライトボウガン☆睡眠弾こそ撃てないものの古参は誰もがお世話になった繚乱の対弩の上位互換と言ってもいいと思いますo(^-^)oSR300から使えるのでSR上げにも便利かもしれません♪




<ロートリーニエ>





地味にシーズン10で追加されていたロートゲラーデの上位互換☆貫通速射ボウガンとしてはバーニーキットのフェデラシオライフル(レア10)が上位性能としてありますが、こちらはレア9として差別化できるのと何より非課金なのは大きいですね☆ただ、こちらを生産するにはカルド鉱石【翠】の他に【蒼】と【灰】が50個ずつ必要なので生産難易度は高め( ̄□ ̄;)


最近武器と言えば高レアは剛種武器、低レアはHC武器が主流となってしまいそれ以外の通常武器は存在感が消えてなくなりそうですが、意外にお手軽で優秀な武器もあったりします☆


ちょっと通常武器にも目を向けてみると新たな発見があるかもしれません(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)