古龍の章って、、、(´・ω・`)


美味しそうに見えるんだけど、、、






実はそうでもない今回の狩人祭( ̄□ ̄;)




ども久しぶりの狩人祭を楽しみにしていたHiroponです☆フォワード1から狩人祭も色々と趣向が変わってアップデートされていくという話だったのでどう変わるのか注目してたんですよねo(^-^)oだって最近の狩人祭とか個人的には空気であんまりやる気もなかったんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




今回は古龍の章』ということで入魂は古龍が対象のようですが、、、






なぜかカニが入魂対象です(* ̄∇ ̄*)オイオイ




古龍の章なのになぜか甲殻種のシェンガオレンが入魂対象\( ̄▽ ̄)/これって運営がシェンは古龍だって勘違いしてるんじゃないじゃでしょうか(^_^;)まさか背中の甲羅がラオの頭蓋骨だからとか言うオチはないよね( ̄□ ̄;)




そして、、、






代表的なクシャたんが入魂対象外\( ̄▽ ̄)/




カニが入魂対象でクシャたんが入魂対象外と何かがおかしい今回の入魂祭☆クシャたんは金曜夜のシクレで登場したので団員で回しましたが、古龍の章と銘打ってクシャたんだ入魂対象じゃないのはやっぱり違和感があります(´・ω・`)




ちなみに今回の入魂祭は、、、





・入魂対象の通常入魂数が増加
・シクレが49魂or99魂と美味しい
・祭ポイントの上限は変わらず←ココ重要!




通常入魂数やシクレの入魂数が増加しても結局祭Pの上限は5000Pのままじゃ意味がないと思います(´・ω・`)祭Pは猟団員の平均値で割り振られますが、2000魂ボーナスを前提とすると平均3850魂を入魂すれば祭Pがカンストします(^_^;)


今回のシクレは入魂数が多くて1回のシクレで約1000魂くらい入魂できてしまうので、全く通常入魂をしなくても団員平均でシクレ4回やればそれ以上の入魂は祭P的には意味がないんですよね(/_<)勝敗なんて結局最後は運だし。。。







勝ち組クエストは初の剛種クエが登場☆剛ラオで古龍種の剛翼が出るみたいですが証5枚消費なので1年以上長期間プレイしているような人でない限り回数はそれほど行けないと思います(´・ω・`)ちなみに勝ち組になっても入魂猟団100以内で35枚、それ以外の猟団は25枚なので5回ないし7回行ける分の証がもらえるだけなんですよね(^_^;)これで剛翼の確率が基本5%とかだったら。。。\( ̄▽ ̄)/



要は、、、



・試練&シクレの入魂数が多いです→すぐに祭Pカンスト
・勝ち組ラオは剛翼が出ます→証がなくてそんなに行けません
・試練は古龍ばかりです→古龍以外募集なさ過ぎ



あんまり美味しくないじゃないですか( ̄ー ̄)コラッ




古龍の章っていう企画の発想は良いけど実利が伴っていないのが残念(/_<)せっかくのフォワード1の最初の狩人祭なのにちょっとテンションの上がり具合がイマイチでした(^_^;)私だったらせっかくの祭なので祭P&証5倍に設定しますねo(^-^)o5倍ってビックリするぐらいの設定だけどこれくらい驚きの設定にした方がユーザーもやってみようかなって気になるだろうしテンションも上がって入魂を頑張れます(●´▽`●)運営から見ても祭Pでゲーム寿命がなんて今更ないだろうし、ユーザーに喜んで貰えてデメリットはほとんどないと思うんですよね(´・ω・`)


運営には今からでも遅くないのでせめて祭Pの上限アップくらいは対応して欲しいとことです☆このままだと古龍の章のアンケートがボロボロになるのは目に見えてるかも、、、\( ̄▽ ̄)/


運営はきっと私のBLOGを見てくれていると思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)