排熱噴射はじめました( ̄ー ̄)ニヤリッ


作ろう作ろうと思って早1年、、、






排熱への道は険しい(´・ω・`)



ども作ろうと思って手つかずになっている武具が大量にあるHiroponです☆アップデートがある度に新しい武器や防具が実装されて色々作ろうと思いますが結局作らないまま次のアップデートを迎え、そうするとまた新しい武器や防具が実装されているので気分一新して色々作ろうと思うんですけど結局作らないまま次のアップデートを迎え(以下ry


ヘビィボウガンの剛種武器が実装されて排熱噴射機構が巷に登場してからもう1年以上経ちますがベル天(剛翼多すぎ)、ネブラ(剛ガロン強すぎ)、ドラ天(ドラがタフで面倒くさすぎ)などなど剛ヘビィはちょっと手間が掛かって取りかかれなかったんですよね(´・ω・`)



そんな私に強い味方がF1で登場、、、






剛ナナヘビィがきました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



剛ルコの証がソロだと厳しすぎるのでちょっと痛いですがちょうどシクレを団員で回したのでクリア(* ̄∇ ̄*)他の素材はソロでも簡単にあつまるものばかりです( ̄ー ̄)ニヤリッ



という訳で久しぶりに、、、






ナナたんと戯れてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



剛種ナナたんと遊ぶのは実は半年ぶりくらい(^_^;)かなり前に渇愛さんを作ろうとして剛ナナに通っていましたが偏愛さんを作ったところで飽きてしまったので終了\( ̄▽ ̄)/ちょうどその頃にSRが実装されたのでSRを使えない片手剣を使うことはまずないだろうと思ったし、よくよく考えたら剛ドラとかも大剣で行くので渇愛指定のPTに入ることはまずないので作らなくてもいいかなと挫折w



すっごい久しぶりに、、、






怒りキャンセル突進の洗礼( ̄□ ̄;)



最近キリンやテオもHCで行く機会がほとんどだから怒りキャンセル突進なんてものの存在をすっかり忘れてました\( ̄▽ ̄)/HCクエストは全くないとは言いませんが怒りキャンセルの割合が飛躍的に改善されていて、少なくとも通常クエストのような意味不明なキャンセル突進はほとんどなくなっているんですよね(*^_^*)本当に久しぶりに経験したけどホントに理不尽ですw





ちなみに今回は燦然Lv100を作って初めての剛種ナナたんですが、睡眠剣+3のゴリ押しで非火事場餓狼0分針が出ちゃいます( ̄□ ̄;)
ついにここまで来たかという感じですが剛ナナたんの体力が4800、非火事場餓狼の睡眠タメ4で約1300dmg、火事場餓狼なら約1900dmgが叩き出せるので寝かせるまでのダメージを考えると非火事場餓狼だと2睡眠+α、火事場餓狼だと2睡でナナたん死亡です(●´▽`●)



まあ偉そうに言ってますが、、、






華麗に討伐しようと思ったのに、、、








相打ち3ラスタだったんですけどねヽ(●´ー`●)/




ソロで死亡しながらメインターゲット達成は珍しいのでこれはこれでありです(* ̄∇ ̄*)ただ、ここまで火力とスキルが充実してくると戦略や立ち回りの重要性が下がってきちゃいますね(´・ω・`)もちろん早く正確に寝かせるのは一定のPSと技術が必要ですが本当に早く寝かせるならブレス吹くナナたんを引くだけですしね(^_^;)個人的には翼を破壊するのが難しいのも難点かな(/_<)最近は入手しやすくなったとはいえやっぱり翼は欲しいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
最後に1年以上前の剛ナナ動画付き記事のリンクを貼っておきます☆この頃の方が今よりも翼破壊にしても討伐にしても頑張っていた気がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ こっちの方がまだナナたんと勝負はしているし、面白かったかなw



今回の最大の難関は、、、






毎度のことですが、、、








コゲ肉ルーレットでした\( ̄▽ ̄)/




コゲ肉食べて光り輝くと本当にガッカリ(´・ω・`)劇薬は比較的ストックしているけど入手方法が限られすぎているので最近はコゲ肉ルーレットが失敗したときに限定して省エネしてるんですけど、節約のためにはコゲ肉食べて喜ぶのは止めて欲しいwそろそろ劇薬をCP交換できても良い頃だと思うんです、私(´・ω・`)





今回は3戦で終わったので30分もかからずに目的達成ですo(^-^)o剛ナナヘビィボウガンは状態異常弾こそ撃てないものの通常弾と貫通弾の装填数は全ヘビィボウガン中で最高峰だし装填やや速い&反動やや小に加えて武器スロ2個はスキルの幅が出せるので優秀なボウガン♪状態異常弾が修正されてからは毒麻痺の重要度は少し下がっているので通常貫通ボウガンで排熱重視のボウガンは持っていて良いんじゃないかな(●´▽`●)



そんな感じでついに私も、、、





※ 友情出演:呑ちゃん



排熱始めました( ̄ー ̄)ニヤリッ



まあ排熱用の装備もないし、ヘビィボウガンのSRも取っていないので今のところ担ぐ機会はあんまりなさそうですけどね(^_^;)SRが実装されてからはやっぱりHCチケが貰えないっと損した気分になるからSR以外でクエストに行きにくくなっちゃうよね(´・ω・`)



1年越しの想いは達成されたのでまずは防具のシミュから始めます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)