待望の眠剣珠Gきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


睡眠ブレス漬けのモンスになるかと思ったら、、、






気絶ブレスとは予想外でした( ̄□ ̄;)



ども待望の眠剣珠Gが実装されてご機嫌なHiroponです☆今の私が使っている装備は色々なバリエーションがあるけど多くが睡眠剣を入れているので眠剣珠Gの実装は嬉しいですねo(^-^)o大剣は睡眠剣があるとないとで討伐時間が大分変わって来るので重要なスキルです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





と言うわけでメンテ後は暇さえあれば眠剣珠Gを求めて蒼ヒプに足繁く通っていました(●´▽`●)眠剣珠Gは使い道が多いので大量にストックしておきたいんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ



でもとっても残念なのが、、、






審判−4のスキルポイント( ̄ー ̄)チッ



審判−10で死神の裁きが発動して6分の1の確率で即死してしまうし、何気に審判を打ち消すのって手頃な装飾品がないので難しいんですよね(´・ω・`)だからモンスに足踏みすらさせない完全拘束を前提としない限り3個以上装着することは普通しないので睡眠剣カフPAの価値は装飾品が実装されても依然として高そうです☆


HCヒプ繁殖期の感想としてはちょっと期待はずれかなという感じです(^_^;)個人的にはHCレイア亜種とかフルフル亜種みたいに特徴的なモンスを期待してたんですけど気絶ブレス以外は特に原種のHCヒプと変化がなかったのが残念(´・ω・`)私的な予想としてはフルフル亜種の電撃みたいな感じで睡眠ブレスを四方八方に飛ばしてくるんじゃないかと思ってたんですけどね\( ̄▽ ̄)/


と言うわけで私としては睡眠無効装備を準備して万全の体制でHCヒプ繁殖期を待っていたんですけど空振り( ̄□ ̄;)特にHCヒプは龍風圧が発生するので龍風圧無効が欲しいけど龍風圧無効を付けるとバックジャンプ睡眠ブレスに当たると風圧で起こしてくれないジレンマがあったので龍風圧睡眠無効装備が便利☆



<龍風圧睡眠無効装備>



<集中付き装備>





カフ:匠カフPA1
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
バーニーFスーツ・黒:集中珠G、集中珠G、剛力珠
シャランFアーム・青:氷攻珠G、氷攻珠G、氷攻珠G
ブレオFフォールド:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:627 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

(スキル)
攻撃力UP【大】、龍風圧無効、睡眠無効、高級耳栓、見切り+2、火事場力+2、氷属性攻撃強化【小】、斬れ味レベル+1、集中+1、ランナー



HCヒプは睡眠ブレスの後とか飛び上がったところで溜め斬りを当てるチャンスが多いので個人的にはこっちの装備の方が好きです(●´▽`●)見切りを+2に落として集中+1を付けていますが見切り+3&集中なしよりこっちの方が溜め斬りをキッチリ当てていけば総dmgは高く出せそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ




<回避性能付き装備>





カフ:回避カフPB1
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
稲荷・FX【胴当て】:剛力珠、神足珠
シャランFアーム・青:氷攻珠G、氷攻珠G、氷攻珠G
百裂F腰帯・青:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:666 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、龍風圧無効、睡眠無効、回避性能+2、火事場力+2、高級耳栓、氷属性攻撃強化【小】、斬れ味レベル+1、ランナー



大剣を使わないならこっちが使いやすいです(* ̄∇ ̄*)HCヒプ繁殖期の気絶ピンクブレスは回避性能なしでも回避できますが回避2があるとサクサク避けられてとっても便利(●´▽`●)色々な近接装備に流用ができますねo(^-^)o




まあ最終的には、、、






睡眠タメ4に落ち着いたんですけどねヽ(●´ー`●)/



衝撃クエのヒプ繁殖期はあまりに体力が少なかったので1睡で終了するから睡眠剣で睡眠タメ4がダントツで速かったです( ̄ー ̄)ニヤリッ ソロでも2ラスタ安定時々1ラスタなので暇なときに気楽に回せるのが魅力(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ただHCヒプ繁殖期は睡眠耐性が600とズバ抜けて高いので睡眠剣+2だと剣晶30個使ってギリギリ1回寝かせることができるくらいの耐性です(^_^;)だからアプトとかランゴとかを斬って剣晶を消費したり1回でも蓄積値が回復されると睡眠剣+2では寝かせられなくなるので睡眠剣+3で行くか投げ睡眠爆弾を補助として持ち込むのが無難(´・ω・`)



こんな感じで集めた個数は、、、






こんな感じです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



集めている途中で眠剣珠Gを2個作ったので合計153個集めちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちょっと他の人より多いかもしれませんが既に6個は使い道が決まっているし、私は珠の付け替えが嫌いなのでまとめて作っておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
集中珠Gも同じく150個集めて装飾品を10個作ったけど既に足りない状況なので眠剣珠Gも10個くらいはあっていいんじゃないかな☆大剣使いならこれくらいは普通です(キリッ



さて衝撃クエのノルマも終わったし今週の残りで色々クエストに行こうかなと思います(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)