虫取り名人への道終了♪


何気に忘れていませんでしたよ、、、






このイベント、、、\( ̄▽ ̄)/




ども何気に長期イベント制覇を狙っているHiroponです☆太公望に始まった長期イベントですが最近では結構な数が揃っていて全ての長期イベントを終えているという人はかなり少ないんじゃないかと思います(^_^;)それに性能が・・・みたいな長期イベントもありますしね\( ̄▽ ̄)/





このイベントはキラビートルを4950匹採取しなければならないのですがキラビートルは雪山で虫取り19%が2カ所、塔で虫取り26%が1カ所とイマイチな採取場所しかないので自分で採取しようとすると結構大変なんですよね(´・ω・`)



まあキラビートルを採取したのは私じゃなくて、、、






この方なんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



このイベントは結局1回も採取せずに終了しちゃいましたヽ(●´ー`●)/冒険屋の寒い湖畔にひたすら飛ばしてキラビートルを持ち帰ってもらっていましたが自分で何もせずに長期イベントが終了するとちょっと得した気分で嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
どれくらいかかったかと言うとこのイベントは2010年8月25日に開始したイベントなので約9ヶ月もの間ひたすら冒険ネコを寒い湖畔に飛ばしていたことになりますね☆ただし、間にちょっと休止期間やら地震の関係でプレイしていなかった期間もあるので正味8ヶ月弱くらいかな(●´▽`●)





冒険ネコにネコスキルの虫獲王【大】を付けて寒い湖畔に飛ばせば調子が良いと8匹くらい持ち帰ってくれるので何気に1日20匹から30匹くらいは地道に増えていったり♪キラビートルはネカフェショップで8NPで交換できたり20祭Pで交換できたりするのでこのイベントを終わらせた人はNPや祭Pを活用した人も多いと思います☆私も祭Pなら少し余裕があるので使っても良いかなと思ったけどちょっとこのイベントに祭Pを使うのはもったいなくて止めたんですよね(´・ω・`)



だって、、、






性能が超微妙なんですもん\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



レア8の火太刀としてはそこそこですが凄腕クラスで使うには明らかに火力不足の残念性能(´・ω・`)さらに最終強化すると斬れ味が劣化するというオマケ付きの意味不明の仕様です\( ̄▽ ̄)/これって不具合じゃないのかな。。。(^_^;)
他の長期イベントはハーヴェスト(防具)、太公望(大剣)、フランヴィーテ(ランス)、テラリールハンマー(ハンマー)などは派生強化が追加されたり、フォワード1で追加されますが今のところスネルハイドゥに派生強化が実装されるという情報はないみたいですね(´・ω・`)


さてこれで太公望フレイヤに続いて3つめの長期イベントが終了したので残すはランス、ハンマー及びガンスですねo(^-^)oうん、どれも気が進まないイベントです\( ̄▽ ̄)/



お次の冒険ネコの任務は、、、






オオツノアゲハの採取です( ̄ー ̄)ニヤリッ



アクラガンスのイベントも冒険ネコが巨木のある深緑の平地からオオツノアゲハを持ち帰るので自分で採取しなくても終了可能なイベントです☆ただオオツノアゲハはキラビートルに比べて持ち帰る数が少ないので冒険ネコだけで3267匹集めきるのはちょっと時間がかかるかもしれません(●´▽`●)



まあ差し迫って必要というわけじゃないし長期イベントなので気長にやろうと思いますo(^-^)o



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)