おもしろランスイベント消化(●´▽`●)


中々存在感がありますね、、、






このジェビアランス(●´▽`●)



どもアップデート後はイベント消化に追われているHiroponです☆入魂祭中はイベントが配信されないせいか褒賞祭中はイベントの配信が多い気がするんですよね\( ̄▽ ̄)/まあ、やることがないよりはいいんですけどw





取り敢えず今週のジェビアランスイベントから消化開始(* ̄∇ ̄*)過去に行われたラージャンハンマーと同様に特殊リーチ武器ですが先っぽに付いているジェビアの尻尾部分にだけ当たり判定がある模様☆



ただこのランス、、、






超使いにくいです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



正面に攻撃判定がないのでギザミの爪をピンポイントで狙ったり弱点を狙うのは難しそう(´・ω・`)性能も剛キリンハンマー↑だったラージャンハンマーに比べるとジェビアランスは最終強化しても攻撃力529止まりの無属性ランスなので使い道はなさそう( ̄□ ̄;)でも今後イベント武器に派生強化が追加される可能性があるのでこのイベントもやっておいた方がいいですねo(^-^)o



ちなみに、、、






この募集分は女武具職人の罠です( ̄ー ̄)



ランスで部位破壊してくださいという募集分ですが支給されるランスは攻撃力368の激弱ランスなのでこれで部位破壊して狩猟するとやたら時間がかかるのでオススメはしません(^_^;)支給品にシビレ罠とバリスタがあるのでそれを使うのが良さげ☆



ギザミんがお食事の間に、、、






バリスタの前に罠置いて(●´▽`●)








バリスタ当ててギザミんを誘い出し( ̄ー ̄)ニヤリッ








左爪にバリスタを2発当ててサブクリですヽ(●´ー`●)/



サブターゲットを達成したらモドリ玉の支給がないので1乙して帰還しましょう\( ̄▽ ̄)/2人でやれば1人BC待機でサブクリ要員がいればより簡単♪ソロでやっても0ラスタサブクリできるので気軽にできるイベントですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに最終強化に必要な、、、






メコンガチョウッテハジメテミタアルヨ(´・ω・`)?



調べたら高地で3%〜7%程度で採取できるレア虫の模様☆グレン武具が微妙なこともあってか高地素材って採取したことない人って多いと思うんですよね\( ̄▽ ̄)/



ちなみに私、、、






高地で採取したの初めてです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



シーズン9.0で実装された高地ですが9.0から10ヶ月以上経って今更ながら初めて採取しちゃいました\( ̄▽ ̄)/エリア2の崖で虫採りできるとか知らずエリア中を探し回った人は私だけじゃないはず( ̄ー ̄)ニヤリッ



取り敢えず今週はイベント消化がてらのんびりモードで過ごそうかなと思います(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)