HC剛ナズチ練習中です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この瞬間って、、、






コントローラーを放り投げたくなります(ノ><)ノ



ども最近HC剛種を地道に消化しているHiroponです☆秘伝防具の作成に大剣魂・天が大量に必要になるので魂集めがてら討伐の証や素材が貯まるので得した気分になります(●´▽`●)うん、実際は得してるどころかマゾ仕様に苦しんでるだけなんですけど前向きな気持ちって大事よね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





今週HC化できる剛種がナズチしかいないので暇があれば取り敢えずラスタを連れてナズチさんに行ってますが舌→毒のコンボが強力すぎて酷いことになってます(´・ω・`)舌に被弾して空中に飛んだ瞬間に死亡確定なので地上に落ちるまでの時間が私の走馬灯タイム\( ̄▽ ̄)/PT戦なら被弾して地上に落ちる前に粉塵を飲んで貰えれば助かるんですけどね(^_^;)



私はナズチのここが嫌い、、、






ブクブクと邪魔な泡(´・ω・`)








臭そうな息\( ̄▽ ̄)/








トカゲのくせにカエルみたいなジャンプ( ̄□ ̄;)



HCナズチの攻撃で個人的に一番厄介なのがスタミナ減少効果のある泡と息ですね(/_<)特に息の後はカエルジャンプ確定なので息でスタミナ0→回避不可能→カエルジャンプ被弾→アイルータンカの流れを何度か経験しました\( ̄▽ ̄)/さらにナズチに攻撃→どこからか泡が発生→スタミナ0→被弾の流れも多いのでここを上手く立ち回れるようにならないと時間の短縮は難しそう(´・ω・`)
ただ全体的にはHCナズチは良モンスと言ってよさそうです☆攻撃判定は短いので回避性能で避けやすいので立ち回りで挽回できそうですし、通常種よりも動きが活発になって面白味が増してますしね(●´▽`●)



ただ、、、






大剣の相性はあんまり良くないヽ(●´ー`●)/



最初は勝手が分からずにとにかく死にまくり(´・ω・`)舌攻撃の回避のタイミングが掴めるようになってからは討伐自体はできるようになったけどそれでもチキンな立ち回りでラスタ付きで20分針ですねぇ☆隙が少ないランスとかなら積極的に攻撃できそうですが大剣はこっちが攻撃した後に舌を伸ばされるんじゃないかと胃が痛い立ち回りが続きます\( ̄▽ ̄)/





餓狼睡眠剣で挑んでいますがHCは状態異常耐性が2倍になっているので寝かせられる回数が減っているのが大剣にとっては痛い(/_<)通常の剛種なら睡眠耐性が150→200→250なのにHCだと300→400→500だから寝かせるのも遅いしそもそも寝かせる回数が減ると大剣には大打撃です(´・ω・`)





睡眠タメ4が1回で1700〜2000位のダメージソースになるので睡眠回数が2回減ると討伐タイムが大分変わってくるし死亡確率も上がるので厳ちい( ̄□ ̄;)でも特異個体とやる以上これからはあんまり睡眠頼みという訳にもいかないので立ち回りを詰めていく必要がありそうですねo(^-^)o



取り敢えず証が貯まったので、、、






ネブラコルスさんを作ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちょうど伝説のお爺ちゃんが出勤してたしナズチ証が30枚を越えたので作成☆大剣・ハンマーに次ぐ3つ目の剛ナズチ武器の完成ですヽ(●´ー`●)/前々回の狩人祭で剛ナズチがシクレに来たし最近団員とも行く機会が多かったのでソロで証を集めたのは8枚くらいで済んだので負担は軽かったかな♪HCナズチは専用装備を作って立ち回りを詰めたら火事場で1on1したいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





久しぶりの剛種武器リストですが明らかに作成するペースよりも新たに実装されるペースの方が早い\( ̄▽ ̄)/秘伝防具が完成する頃にはリストがいっぱい埋まっていることに期待しますw



最後に一言、、、






グラファさん本当にお世話になりました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪


2年くらい長らくお世話になったグラファさんがついに陥落☆でも黒光りがとっても素敵な本当に優秀な笛でしたねo(^-^)o



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)