アップデートがモリモリです( ̄ー ̄)ニヤリッ


最近の流行なんですかね、、、






ダイソン、それは吸引力の変わらないただ一つの(ry\( ̄▽ ̄)/



ども何だかんだでアップデートされるとワクワクしているHiroponです☆毎回恒例(?)の緊急アップデート祭もありましたが初日はロールバック級の大きな不具合はなく一応遊ぶことに問題はなかったようです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





さて今回のアップデートの目玉は何と言ってもラヴィ凶暴期ですが団員と1回遊びに行った感じでは中々出来は良さそうです(●´▽`●)私は防御スキルをモリモリ組んで狩猟笛を担いで行きましたが非火事場で6死、そのうち4死はフェーズ9のダイソンその他の即死攻撃でした\( ̄▽ ̄)/ただどの攻撃も予備動作と対処方法はありそうなので火事場PTが流行るのは遠い将来ではなさそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ただ、原種ラヴィと違ってフェーズの最初のラヴィの登場行動が省略されているため原種ラヴィのようにラヴィの登場中に削って火事場をするというのは難しそうです(´・ω・`)今後の定番PTがどのようになっていくかは分かりませんが、個人的に火事場PTは早食いスキルを付けて毒飯で栄養剤火事場していくようになるかもしれません\( ̄▽ ̄)/わざと被弾して火事場しようとするとちょっと遅いかなというのが私の印象ですね(^_^;)





初の凶暴期は貢献度87万で報酬の秘撃玉は60個☆貢献度80万で原種ラヴィの100万と同程度なので時間当たりの撃玉の効率は従来の1.5倍くらいにはなりそうo(^-^)o進化武器の生産難易度は下がりそうな印象です♪



取り敢えず、、、






話しかけてくるオリオールが邪魔だから止めてください\( ̄▽ ̄)/



早く地上に降りたいのに話しかけてくるオリオールって本当にKY(^_^;)これは貢献度がギリギリの時にはストレス要因になりそうヽ(●´ー`●)/私はラヴィに一刻も早く会いたいんです!



<BP進化武器>





色々話題に上っていたBP進化武器ですが私個人の感想としては蓋を開けてみると性能はバランスが取れているのかなという印象です☆強化必要ゲキが3分の1ですが派生前に限定されているので恩恵は小さめだし、その派生前の物理攻撃力も通常の進化武器よりも倍率が10低く設定されているので、強化ゲキが少ないけど威力も正規の進化武器よりも低く設定することでバランスを取ったんでしょうね(●´▽`●)
私が当たったのは太刀ですが派生前だと物理攻撃力が1200で止まるのでエール=ダオラに負けてしまいます(´・ω・`)派生後100まで強化すると正規の進化武器と同じ性能になりますが、派生後の強化必要ゲキは正規の進化武器と同じなので自分の主武器じゃないBP進化武器をそこまで強化する気概は私にはないですしね\( ̄▽ ̄)/



<グーク>






愛でることができます(キリッ by 杉浦さん




取り敢えず今週は、、、


・ラヴィ凶暴期
・コーラル秘伝防具の作成
・HC剛種モンスがいっぱい配信
・アルゲン大剣
・ヴォルアポカリプスの作成
・ガーベラナバートのイワヒメ草採取



等々やることが豊富で飽きることはなさそう☆何かアップデートらしくて良いですね(●´▽`●)皆さんもF1.5アップデートを堪能してください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)