ラヴィエンテ凶暴期(放置)はじめました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


我が家のグーク、、、






どうみてもド○ル○ダックですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



どもアップデート後はグークたんを完全放置なHiroponです☆一応グーク用のアイテムを集める専用のクエストとかも用意されているみたいですけど特に装備や役立つアイテムが作成できるわけではなく趣味の世界みたいなのでアップデート後のやること満載のこの時期はスルーしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ


ちなみに冒頭のSSはディズニーストアでGETしたコロコロドナルドと名付けられたぬいぐるみ(●´▽`●)私が子どもの頃は大きなプーさんとかミッキーのぬいぐるみが欲しくても中々買って貰えなかったので自分の子どもにはついつい買い与えてしまう症候群(* ̄∇ ̄*)
お値段は3980円だったんですけどパッケより安いと抵抗なく買えてしまうのは自分だけでしょうか\( ̄▽ ̄)/



さて私のグーク、、、






ゴエモンは今日も元気です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



実装されるまでは課金吸収型のアヒルマスコットと甘く見ていましたが実際にガーデンで見ていると何気に可愛いです(●´▽`●)取り敢えず名前は可愛い見た目に反比例して不細工な和風テイストの名前を付けてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
個人的には可愛いペットに可愛い名前を付けるのはNGだと思っています☆よくトイプードルに『モモ』ちゃんとか名前付けてるけど可愛い洋犬に洋風のプリプリした名前はありきたりで印象に残らないし逆に違和感を感じるんですよね(^_^;)と言うわけでうちのグークはゴエモンにしてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに最近の私は、、、






ラヴィエンテに行き始めましたヽ(●´ー`●)/



いや正確に言うとラヴィエンテで放置してました\( ̄▽ ̄)/今週は誰パロでもらえるゲキも多いので私の中では集中放置で韓国ドラマ消化週間になってました( ̄ー ̄)ニヤリッ やっとメリは外泊中が見終わったけどドラマ自体は最後がイマイチ過ぎて70点ですが密かにチャン・グンソクのブームが来ている時代が分かりましたね(●´▽`●)



まあ放置枠は何と言っても、、、






SRPが美味しいです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



相当昔に取ったハンマーのSRが遂に200を突破しました(●´▽`●)1回のクエストでSRP6000、合計54000SRPが貰えるのでSR100台だと1回の放置でSRが6〜7程度上がります☆先週の水曜日にラヴィが配信された頃はハンマーのSRは120くらいだったのでラヴィだけで80くらいSRが上がった計算ですねo(^-^)oこれはお得感が大きいです( ̄ー ̄)ニヤリッ





ゲキも放置で50秘撃+誰パロ25秘撃、激運付けて報酬の撃も合わせると1回の放置で9000前後のゲキが貯まるのは大きいです☆旧ラヴィは出撃して100万行ってもクエスト報酬入れて7000弱のゲキした貯まらなかったことを考えると進化武器の難易度も随分下がった気がしますね( ̄□ ̄;)


ちなみに出撃もしてますが放置:出撃=3:1くらいなので1日に0〜1回出撃するかという程度ですが、今のところの感想は良モンス☆慣れれば火事場もいけそうですし支給アイテムが豊富でPTの戦略性や連携が問われるのもいいですね♪





3鯖の状況しか分かりませんが貢献度100万までのハードルは今のところ旧ラヴィに比べて低いです(*^_^*)おそらく火事場PTが少ないのと誰パロの影響もあって気軽に色々な人が参加できる状況にあるからだと思います☆あとラヴィ凶暴期は旧ラヴィに比べてフェーズごとの体力が多めなので部位破壊が狙いやすいというのもあるようです(●´▽`●)私の出撃経験からだと取り敢えず火事場PTなら武器は何持っても100万にいけるような現状みたいですね♪



今週はちょっと放置が多めですが来週辺りから出撃も増やしていこうかなと思っています☆ラヴィは最適構成とか装備を考えるのが楽しいから好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)