松方イベント再開( ̄□ ̄;)


まさか再びこれをやることになるなんて、、、






カジキマグロ釣り\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



ども最近長期イベントの消化が進まないHiroponです☆釣りとか採取とかは別に嫌いじゃないというかむしろ好きな方なので悪評高い長期イベントも比較的ストレスなくできるんですけどね(●´▽`●)でも最近は何かやること多いし暇も少ないのでちょっと長期イベントの進行は停滞気味(´・ω・`)




そんな私に新たな試練が、、、






またカジキマグロ釣りですか( ̄□ ̄;)



フォワード1で派生が追加されたペタリールハンマーは特に追加の春夜鯉は要求されなかったのに太公望の派生強化はカジキマグロ1000匹が必要太公望の過程の3分の1をもう一度やり直せということだそうです\( ̄▽ ̄)/ちなみに蛟竜は『こうりゅう』と読むもので中国に伝わる想像上の水竜のことみたいですね(* ̄∇ ̄*)ホー



別にカジキ釣りはいいんですけど、、、






この性能はいただけません( ̄ー ̄)オイコラッ



カジキマグロ1000匹の成果が属性100とスロット1個なんて酷い(/_<)手数が少ない大剣は元々属性との相性が良くないのに100増えたくらいで増加する与ダメージなんてたかが知れてるのに(´・ω・`)これは是非スギウラさんにカジキマグロを釣ってもらって上方修正するしかないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ






私のカジキマグロ釣りは基本的に森丘ナズチの角折りサブクリでやってます☆森丘の特産でランポス4頭でもいいけどナズチの角折りは尖角が狙えるのでお得ですし、ハキュン程度の弓でも攻撃スキルなしで3〜4発で角が壊せるのでとっても簡単(●´▽`●)





ただ森丘の特産ならHCチケットが出るのでHCチケットをついでに集めたい人は森丘の特産でカジキを釣った方がいいですね(*^_^*)そこはお好みで♪ちなみにカジキマグロはナズチの角を折ってカジキ10匹釣ってサブクリするのに大体8ラスタ程度なのに時給に換算すると60匹程度だと思います☆だから1000匹釣るのに必要な想定時間は17時間程度ですねo(^-^)o超激運と大激運でお守りブーストすれば半分の時間で終わるのでそれほど時間もかからずにできますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに7月6日のアップデートでは太公望の他の長期イベント武器にも派生強化が追加されているみたいです\( ̄▽ ̄)/




<スネルハイドゥ(太刀)の派生強化>





要求素材:キラービートル1650匹(生産は4950匹)
上昇性能:火属性値200



元々大して使えない太刀でしたが属性値が200上がってもそのポジションは変わらなさそう\( ̄▽ ̄)/でも太刀は手数が多いので太公望が派生して属性値が100しか増えないのよりはマシという程度の派生強化です( ̄□ ̄;)




<フランヴィーテ(ランス)の派生強化>





要求素材:さびた塊系を33個ずつ(生産は99個ずつ)
上昇性能:火属性値500



属性値が500も上昇する破格の派生強化\( ̄▽ ̄)/まあこのランスは元々が課金武器に負けるくらい微妙だったのでそれを踏まえた上での派生強化なのかもしれません(*^_^*)それを加味してもランスの手数で属性値1400って相当強いと思うんですけど(^_^;)大剣の倍以上の手数がでるのに蛟竜と互角の属性値とかどういうことですか( ̄□ ̄;)取り敢えずランスは優秀な火ランスが剛猫武器しかなかったのでランサーの人は作る価値のある一品ですね(●´▽`●)




<アクラグレイプニルガンランス)の派生強化>





要求素材:オオツノアゲハを1089匹(生産は3267匹)
上昇性能:武器倍率20、麻痺値80、スロット1個



こちらのガンランスもランスと同様大盤振る舞いの派生強化\( ̄▽ ̄)/今までは麻痺ガンスとしてもそれほど優秀とは言えませんでしたが派生強化することでHC武器の痺牙大筒槍【参】(攻撃力575、麻痺180、拡散Lv5、匠白、スロ1)や剛種武器の浮岳銃槍【仙境】(攻撃力575、麻痺320、通常Lv5、匠白、スロ1)すら上回る優秀な麻痺ガンスに♪砲撃Lvは通常1と低いですが麻痺ガンスとしての運用なら最高峰のガンスですo(^-^)oそれにしても肉球ランスの派生に極楽浄土さんが殺されて、アクラガンスの派生に仙境さんが殺されるなんて剛種武器としての風格をなくしたヤマツたんカワイソス(´・ω・`)



色々な長期イベント武器に派生が追加されましたが性能が微妙なものもあるものの新しいイベントが追加されるのはいいことですね(●´▽`●)私はカジキマグロ釣りを取り敢えず頑張っていこうと思いますo(^-^)o



でわでわ今日はこの辺で♪


MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)