珠テオって酷い。。。(´・ω・`)


イマイチ納得がいきません、、、






この古龍種の珠救済テオ(´・ω・`)



ども古龍種の新素材系はあんまり集めていなかったHiroponです☆古龍種の牙やら珠やら膜やら健やら骨やら色々と古龍新素材が追加されていましたが今までは要求数も少なかったし私のお目当ての武器に要求されてなかったんですよね(´・ω・`)呑ちゃん大剣とか残念ながら一度も作成の候補に挙がったことないですから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それが今や、、、





※ Freedomの小部屋様より



この要求数キタァァァ\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



軒並み10個とか要求されていますが、10個要求は全て剛種武器じゃない単なる派生強化なんですよね\( ̄▽ ̄)/この派生強化のために剛チケ5枚のクエを連戦するってちょっとやるせない気持ちでいっぱいです(/_<)しかもちょっと前までは剛チケ1枚のクシャで基本10%で普通に出してたもんだから剛チケ5枚とか損した気分になるのは否めないかも(´・ω・`)



しかも、、、






翼破壊マスト難易度高すぎ\( ̄▽ ̄)/



大剣は集中2があればブレス中にタメ4が当てられるので全武器中でもかなりやりやすい方ですが、それでも硬い翼を破壊するのは一苦労(^_^;)しかもこの珠テオは通常の剛テオに比べて防御率や耐久値が高めに設定されているっぽいので破壊の難易度が一段と上がっているため大変です( ̄□ ̄;)取り敢えず片手・双剣・鎚・笛あたりはソロだとかなり厳しめ(´・ω・`)片手と笛は睡眠爆破が使えますが雨が降っているので爆弾が使えず爆雷針でやるのは大変でしょう。。。





大剣であればタメ4のバックスウィングを翼に当てていけばタメ4を4発当てれば1怯み取れる感じです(^_^;)でもタメ4を8発当てるとか相当ブレス運の高いテオを引かないと時間が結構かかるので問題(´・ω・`)結局私も翼が壊せたのは18ラスタ付近くらいの討伐直前でしたね☆





結局頭と翼を壊して尻尾も切ってラスタ付き20ラスタ\( ̄▽ ̄)/久しぶりに剛テオをソロしたけど昔の特濃血救済テオの時に比べたらスキルも装備も充実していて大分難易度は下がった感じです☆それでも討伐した後に素直に喜べず悶々とした自分がいます(´・ω・`)





お守りで珠が2個に増えて基本で1個出て、さらには空気を読まない部位破壊でも珠が出てきましたが素直に喜べず悶々とした自分がいます(´・ω・`)むしろお守りで2個に増えなかったらイライラする的な( ̄ー ̄)


取り敢えずこの救済クエは古龍種の膜なんかでも配信されてくると思いますけど剛チケはせめて3枚くらいが妥当かなと思います(´・ω・`)剛チケ3枚確定だと1枚クエで基本10%と期待値的に揃ってくるので過去に配信していたクエストとのバランスもいいと思いますしね(●´▽`●)


棘眠なんか配信されたって私は騙されないんだから( ̄ー ̄)ケッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)