ラスタ装備は見た目重視で(●´▽`●)


同じ感想を持っている人も多いと思います、、、






私はネコミミがあんまり好きじゃありません( ̄ー ̄)



ども装備はできれば見た目にもこだわりたいHiroponです☆最近はHCやラヴィなど結構ハードなモンスが多くてスキル優先のガチ装備が多いですが、やっぱり見た目も好きな防具で狩りをした方がテンションが上がるというものです(●´▽`●)ガチ装備は中々見た目とスキルの両立は難しいのでせめてラスタくらいは見た目の良い装備を作ろうと思っています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さてちょっと前に最近のラスタ装備を紹介していましたが、ちょっと前まではこんな感じの装備にしてました☆





(装備)
ニャバーブ【奏】:なし
百裂Fお団子・青:音無珠G、音無珠G、笛吹珠G
神楽【胴当て】SP・赤:耐絶珠SP
神楽【篭手】SP・赤:強腰珠SP
神楽【腰当て】SP・赤:文鎮珠SP
神楽【袴】SP・赤:匠珠SP

防御力:519 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:-2

(スキル)
超高級耳栓、龍風圧無効、気絶無効、耐震+1、斬れ味レベル+1、状態異常攻撃強化、笛吹き名人、心配性



見た目的にはかなり好きだし神楽SPを作るために雷管石やら山晶石やらのレア鉱石を掘って作るのも結構大変だったんですけど攻走笛のニャバーブを装備していると剛種防具を装備していてもスタミナ減少無効を吹くとクレームが来たので最近は大人しく麻痺片手を装備するという体たらく(´・ω・`)
ですがフレが有益な情報をくれてどうやらラスタに餓狼スキルを発動させるとスタミナ減少無効を吹かなくなって旋律が攻撃大or風圧無効になるらしいので急遽餓狼ラスタ装備を作成☆


ラスタ装備で餓狼発動と言えば聴覚保護と麻痺無効もあるネコミミが簡単かつ有能なので頭ネコミミにして笛吹珠Gを入れて他SPでも十分対応可能ですし装備の作成難易度も低いです(●´▽`●)



でも、、、






ネコミミの見た目は私的にNGです(* ̄∇ ̄*)ダヨネー



どうせなら見た目的に人気があるけど性能的に今やクエストに着ていけない装備を使ってラスタ装備が組めればいいなぁと思って色々と候補を探していたんですけど最終的にはこんな感じのラスタ装備になりました( ̄ー ̄)ニヤリッ



<新調ラスタ装備>





(装備)
ニャバーブ【奏】:なし
捨身のピアス:音無珠G、音無珠G
ノワールジャケット:音無珠G、音無珠G
ノワールアーム:覚醒珠G、覚醒珠G
ノワールフォールド:覚醒珠G、覚醒珠G
ノワールグリーヴ:剛体珠、剛体珠、笛吹珠G

防御力:457 火耐性:8 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:0

(スキル)
超高級耳栓、気絶無効、龍風圧無効、回避性能+1、状態異常攻撃強化、笛吹き名人、餓狼+1、はらへり倍加【小】



ノワール一式ラスタ装備の完成ですヽ(●´ー`●)/



G珠マゾ過ぎて泣けました(/_<)特に厳しかったのがノワールの強化に虹色鉱石36個とG珠関連の鳥竜種の尖爪60個、飛竜種の上珠60個、飛竜種の上皮60個、混沌茸80個ですかね(´・ω・`)本当はもっと早く作りたかったけどチビチビ作っていたら1ヶ月以上かかっちゃいました(●´▽`●)
でも見た目的には今までの自分のラスタ装備の中では一番好きだしそれなりにスキルが揃っているので大満足です(*^_^*)何気にノワールの黒が映えるように髪の色も金髪に染め上げたのです(* ̄∇ ̄*)これなら使ってもらう人にも楽しんでもらえるんじゃないかと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


ガチ装備の見た目は自分の思うとおりにいきませんからせめて自分の分身であるラスタの見た目くらいは自分好みにしたいですねo(^-^)o私は自分のラスタは見れないんですけどw



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)