マグロプレミアム( ̄ー ̄)ニヤリッ


何となく今週やることがないので、、、






プレアシを入れてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ



ども今回の狩人祭は中々やる気が出ないHiroponです☆そう言って毎回やる気があるのかと聞かれると微妙なところですが、通常入魂はしないにしてもシクレは結構時間を合わせて頑張ったりしてたんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて今回の狩人祭、、、






シクレの数が2倍って超微妙(´・ω・`)



どうやら今回のシクレは通常2時間のシクレが4時間配信されているようになっているみたいです\( ̄▽ ̄)/つまり朝昼夜×4時間だと最大1日12時間シクレが配信されているという入魂猟団は死人が出るんじゃないかと思っちゃうほどの超仕様です( ̄□ ̄;)
現実的には4時間の枠が両組・負け組・勝ち組に振り分けられているので実際には両組+自分の勝ち組or負け組にならないかぎり4時間連続シクレはないのですが、それでも現状勝ち負けいずれの組も1日3回はシクレが来るみたいなのでシクレの有り難みがなくシクレが来ても頑張る気力が出ないのは私だけじゃないはず( ̄ー ̄)フッ





前のシクレ入魂数倍増の時もBLOGに書きましたが、入魂数やシクレの数を増やすのであれば祭Pを2倍以上にして上限を引き上げないと入魂数を増やしても美味しくないし、シクレの数が増えるとむしろシクレの選り好みが出てシクレが来ても盛り上がらなくなると思うんですよね(´・ω・`)運営が狩人祭に趣向を凝らそうという努力は見えるけどユーザーを楽しませるっていう点からちょっと離れてるかなと思います(^_^;)頑張れ運営(●´▽`●)



何でプレアシ入れたかというと、、、






ヘビィボウガンのSRを取ったんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



プレアシでがっつりとヘビィボウガンのSRを上げるつもりはないですが太公望強化のために釣っていたカジキマグロが800匹を越えたのでカジキマグロ納品でヘビィボウガンのSRを一気に上げる計算です( ̄ー ̄)ニヤリッ
マグロ納品はカジキマグロ10匹納品がSR1から受注可能でSRP400(プレミアでSRP800)、魚拓【大】の納品がSR17から受注できてSRP5000(プレミアで10000SRP)と破格なので武器が弱くて美味しいSRPのクエストが少ない序盤では便利便利(●´▽`●)納品クエストなので帰還が短くて回転も早いのもGOOD♪プレミアを入れるとマグロ納品だけでSR50くらいまで上がる程度のSRPが納品だけで稼げちゃうんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





SR1から5まではマグロ納品、SR5から17までは雪山大特訓(SRP900、プレミアで1800)、SR17から31まではマグロ納品、魚拓納品、雪山大特訓、SR31以降はプレディア、プレババ、魚拓納品でSR100を目指します( ̄ー ̄)ニヤリッ
SR100まで上がればラヴィ凶暴期で放置枠が取れるのでプレミアSR上げは終了です☆あとはラヴィ放置とたっぷりが配信されたときに上げれば十分かな(●´▽`●)



でもヘビィボウガンのSRって、、、






ステップの使いどころが難しい(´・ω・`)



ヘビィボウガンって毒麻痺が弱体化されてからほとんど担いでないんですけど個人的にはライトボウガンよりも重量感があって好きですね(*^_^*)近接に例えるとライトは双剣でヘビィは大剣みたいな印象です☆あとはフォワード2でのヘビィさんの性能強化と肉質無視弾には期待してもいいんだよね(´・ω・`)ヘビィがライトより火力低いってどう考えても設定がおかしいと思います(/_<)


さて今週末はカジキマグロ釣りをもうちょいやってヘビィさんのSRを上げて過ごそうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)