太公望は蛟竜へ・・・ならず(´・ω・`)


今回は思っていたより早かったですね、、、






松方イベント終了ですヽ(●´ー`●)/



ども太公望の派生強化が期待はずれでガッカリしていたHiroponです☆個人的には水属性が2000くらいになることを期待していたんですけどねぇ(´・ω・`)手数の多い片手剣で渇愛が属性2100紫ゲージなので手数の少ない大剣で属性2000白ゲージっていうのは長期イベントの労力を考えるとそれくらいあってもいいんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄*)ダヨネー





ちなみに超激運と大激運のお守り2個持ち込みで魚拓【大】が2個になる仕様は健在のようなのでお守りを5個ずつ使う余裕があればカジキマグロ500匹で蛟竜への強化を完了させることも可能みたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
私は800匹釣っていたのですが足りない200匹分は1回魚拓【大】が2個出て、最後の1個はお守りアタックで2倍にして補充しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 報酬術が上手く発動してくれればお守りを使わなくても比較的早く終わらせることができるイベントかもしれませんo(^-^)o



ちなみにもしもの時に備えて、、、






釣り人の心得をお守りアタックで2個にしておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



一応将来必要になっておいた時のために2倍にしておきましたが多分必要になることはなさそう(^_^;)まあ備えあれば憂いなし的な感じです☆そして太公望から蛟竜に強化しても水属性値が100上がってスロットが1個増えるだけという残念性能ですけど折角のスロット2個を生かして水属性攻撃強化【大】装備を作ろうと思ってシミュしていたんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



<蛟竜用業物2水強化大装備>





(装備)
カフ:回避カフIIPA2
蛟竜:水攻珠G、水攻珠G
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
千裂F胴着・黒:斬空珠G、斬空珠G、斬空珠G
パリアFXアーム:剛力珠、斬空珠G、水攻珠G
百裂F腰帯・青:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:604 火耐性:1 水耐性:9 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:3

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、龍風圧無効、業物+2、水属性攻撃強化【大】、火事場力+2、高級耳栓、ランナー、回避性能+1、斬れ味レベル+1



フルフル亜種みたいな超高級耳栓が欲しいモンスであれば頭を超絶ピアスXにすればOKです☆ただパリアFXアームを作るために再び呑ちゃんを吐かせに行くのがとっても面倒くさい件(´・ω・`)まだ作ってないんですよね、パリアFXアーム。。。
私的にスキルはこれ以上ないほど完璧ですが回避カフIIPA2(回避性能+4、斬れ味+3)がリアルマネー的に痛い(´・ω・`)スキルカフPIIシリーズってフォワード1で実装されたものはそれほど優秀でもなかったんですけど、F1.5で実装されたスキルカフPIIは結構優秀なものが多いです( ̄□ ̄;)食事カフPAとか食事+5、匠+2ですからね\( ̄▽ ̄)/



ちなみにエスピナス亜種みたいに超高級耳栓と龍風圧無効が欲しければこんな感じの装備でいいと思います(●´▽`●)流石に業物+2は両立できないけど手数の少ない大剣ならそれほど気にならないですしね♪



<蛟竜用超耳龍風水強化大装備>





(装備)
カフ:ガ性能カフPC1、ガ性能カフPC1
蛟竜:水攻珠G、水攻珠G
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
パリアFXメイル:剛力珠、剛力珠、強精珠
ケプトFアーム:音無珠G、天盾珠G、水攻珠G
百裂F腰帯・青:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:660 火耐性:1 水耐性:9 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:3

(スキル)
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、見切り+3、龍風圧無効、水属性攻撃強化【大】、火事場力+2、回避性能+1、ランナー、ガード性能+1、斬れ味レベル+1



こちらの装備だとガード性能も付いているのでガード斬りも使いやすいですねo(^-^)o超高級耳栓と龍風圧無効が必要で水が弱点のモンスは現状エスピナス亜種くらいですが、将来グラビやグラビ亜種がHC化したら使い道が増えるかもしれません♪ただパリア胴は見た目が死んでるのが痛いよね\( ̄▽ ̄)/



さてマグロも釣り終わったし、装備もシミュしたので後は太公望を強化して装備を作るだけ(●´▽`●)専用装備を作るのは結構好きでワクワクして工房に強化に行ったんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ところがどっこい、、、






あ、あ、、顎だって〜〜〜( ̄□ ̄;)



完全にマグロだけに期を取られていて強化しようとしたときにまさかの古龍種の顎がなくて絶望しました(/_<)今となっては顎シェンが配信されていないのでカニの殻破壊15%のみの入手とかヒドス(´・ω・`)大剣というか近接には入手不可能素材じゃないですか。。。


また5枚救済クエとかだと嫌だなぁ(´・ω・`)もう勝ち組クエストに剛ラオを常時配信でいいですよね\( ̄▽ ̄)/5枚救済素材が勝ち組だと基本数%で出るっていうのであれば狩人祭の勝ち組クエストも少しは魅力が上がって祭も少しは盛り上がると思います(●´▽`●)



安西先生古龍種の顎が欲しいです(/_<)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)