祭典の追憶・桃って微妙、、、(´・ω・`)


慣れってコワイですね、、、






最近ババのオナラに当たっても何とも思わなくなりました、私( ̄ー ̄)



ども最近HC慣れしてきたHiroponです☆一昔前まではババのオナラに当たるとか屈辱的な感覚でしたが、HCババに慣れてしまった今ではオナラに当たるなんて日常茶飯事\( ̄▽ ̄)/オナラに当たって臭くなっても「ムシューダ使えばいいんだもん!」なんて開き直っている自分がいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それどころか普通のババを見ると、、、






ちょっと出力が足りないんじゃない( ̄ー ̄)ナサケナイワネ



とまで思っちゃったり☆個人的にHCババはやっていて動きが面白いので好きなんですよねo(^-^)oただHCババ変種の超防御率だけはイクナイと思います(´・ω・`)あれがなければ良モンスなのに。。。





さて何で原種ババのお話が出たかというと今回の狩人祭で3戦ぶりに勝ち組になったからです(●´▽`●)今回の狩人祭の勝ち組クエストで祭典の追憶・桃がもらえるので連戦、連戦☆次がいつ勝てるのか分からないのと、そもそも祭典の追憶・桃が次の狩人祭で入手できるか分からないんですよね(´・ω・`)





今後の狩人祭では勝ち組クエストにストレガFXへの強化素材など別の種類の祭典の追憶が順次配信されていくと思いますが、今後別の種類の祭典の追憶が勝ち組クエストに入っているときは祭典の追憶・桃のクエストは配信されない可能性があります( ̄□ ̄;)私の予感だと各狩人祭で祭典の追憶を順次出していって、一通り追憶が出そろった後に全部の追憶を配信する狩人祭が来たり、F2で祭ポイントで交換可能になったりしそうなんですよね(^_^;)





と言うわけで祭の追憶【桃】のババさんを連戦しています☆ただこのクエストは祭典の証を2枚使って祭典の追憶・桃が1枚しかもらえなくて祭典の思い出ももらえないという酷い仕様なので祭典の証が余っていない人にとっては結構厳しいかもしれません(´・ω・`)



それなのに現状で、、、





※ Freedomの小部屋様より



合計100枚要求されていますからね(´・ω・`)ヒドス



全部の武器の強化のための祭典の追憶・桃を揃えようとすると祭典の証が200枚必要になりますが流石にそれは厳しいです(^_^;)証は一応500枚くらいストックはあるけど最近の祭防具は優秀なので思い出もストックしておきたいし、勝ちラオみたいなクエが配信されたときのために証は残しておきたいですしね♪取り敢えず30枚程度は集めておこうかなと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まあ一番の問題は、、、






看板に偽りありすぎるこのキャッチフレーズ( ̄ー ̄)オイコラッ



超絶強化と謳いつつ剛種武器にはほど遠い残念性能なばかりか、古龍種の牙、珠、腱、膜、舌、剛翼などを大量に要求されるので作成難易度と性能が見合ってないんですよね(´・ω・`)
多分1年前くらいのフロ通でスギウラさんが作成素材に見合った武具の性能にするように調整しますって言ってたし、ラファとかは素材変更もされたのに現在では有言実行にはほど遠い状況でどっかの政治家みたいです\( ̄▽ ̄)/運営は頑張っているとは思いますが、フロ通みたいな公式の場で言ったことを実行しないのはダメ、絶対!



祭武器の派生強化はフォワード2で見直されるべきだと思います( ̄ー ̄)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)