にわか弓で顎集め(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この子が糞蟹と呼ばれてる意味が分かりました、、、






何この単調作業\( ̄▽ ̄)/



ども待望の古龍種の顎クエに通い詰めているHiroponです☆太公望の強化に古龍種の顎が要求されたときはどうしようかと思いましたが、無事に今週配信されたので蛟竜の強化以上にストックを集めています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それにしても、、、





※ Freedomの小部屋様より



相変わらず要求数がヒドイ(´;ω;`)グスン



ただこの顎シェンに限っては剛チケ5枚で顎が確定なのは元のクエストがチケ2枚のことを考えると確率的には悪くないです☆元のクエストだと3回行って剛チケ6枚消費で1個入手できる期待値なので討伐の証は出ませんが顎が確実に入手できるので精神的にいいですねo(^-^)oまあそもそも元のクエストが剛チケ2枚なのはどうなのっていう話はありますが、、、w





このクエストの厳しいところはヤド破壊がマストオーダーなので近接にとっては相当高難易度のクエストになると思います(´・ω・`)近接の場合だと足でダウンを取ってからヤド破壊だとまず破壊が間に合わないので極長武器で直接ヤドを狙う必要がありそうだけどそれでもクリアできるか怪しいです(^_^;)
剛チケ5枚使ってクエ失敗とかはあり得ないので私は安全に弓を使ってクリアしてました(●´▽`●)近接だと耐震とか足に当たらないようにとか色々気をつける点があるけどガンナーだと的を撃ち続けるだけの超単調作業( ̄□ ̄;)これをやり続けるのって結構苦痛だと思うんですよね(´・ω・`)





ソロで挑戦した場合だと弓に慣れていない私でも最終エリアに入ってそれほど時間も経たずに討伐できるので失敗することはほとんどないと思います☆念のため最終エリアで怯みを取って拠点の耐久値が減らされないように強撃ビンを最終エリアまで残していますが、討伐の時の残り本数にバラツキがあるのできっとクリティカル距離とかヤドの弱点を打ち抜いているかで差が出てるじゃないかなと(*^_^*)やっぱり弓はちょっと苦手ですねぇ(/_<)



弓を使っていると指が痛くなるので、、、






最終的にフレさんに寄生しました( ̄ー ̄)ニヤリッ



餓狼フルグルさん×2に笛ラスタ+にわか餓狼弓で3〜4ラスタ終了で楽チンでした(●´▽`●)これは完全に作業クエだよね(^_^;)シェンさんはきっとHC化してもダメなままだと思うの、私( ̄ー ̄)ニヤリッ 私も寄生するだけだと気が引けるので一応最低限の装備だけは揃えておきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まずは伝説のお爺ちゃんで、、、






ネブラハープを作成ヽ(●´ー`●)/



メンテ前にHC舌ナズチをソロで結構回したのでナズチ討伐の証が30枚貯まっていて良かったです(* ̄∇ ̄*)ナズチランスを作ろうかとも思ったけど目の前の顎に集中すべくランスはお預け\( ̄▽ ̄)/大剣魂・天を集めがてらHC剛ナズチに通っていればそのうちまた証は貯まるだろうしねo(^-^)o



装備もちゃんとシミュって大4餓狼装備を組んでから挑みました☆何事も準備は大事ですからね♪



<大4餓狼貫通強化弓装備>





(装備)
カフ:連射カフPB1
超絶のピアスX:剛力珠 剛力珠 剛力珠
ルルディレジスト:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アルマFガード・白:達人珠、針穴珠G、弾製珠
ルルディコート:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アークFレギンス:剛力珠、仙人珠G、仙人珠G

防御力:475 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:5

(スキル)
見切り+4、攻撃力UP【大】、超高級耳栓、餓狼+2、火事場力+2、貫通弾・貫通矢威力UP、ランナー、最大数弾生産、連射、はらへり倍加【大】



ちなみに猟団員の証【遠撃】があればネブラハープの武器スロ2を前提に特4餓狼貫通装備とかも組めますが、猟団チケット足りなくて間に合わなかったという(´・ω・`)会心40%以上ならネブラハープの会心10%と合わせて餓狼状態で会心100%になるので火力はそれなりに出てると思います☆この装備は見た目も可愛くて気に入ってますしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんな感じで頑張って、、、






やっと蛟竜の完成です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



これで剛ガロン用の武器が完成したので、装備組んで剛ガロン行って証貯めて月讀さん作って、HC素材入手して月蝕さんを作ります( ̄ー ̄)まだまだ月蝕さんへの道のりは通そうだけどちょっとずつ頑張って行こうと思います♪


顎ストックはまだまだ必要なのでフレでカニさんに行く人がいれば誘ってくださいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)