お得なHCキャンペーンヽ(●´ー`●)/

何かテレビショッピングでよくあるよね、、、






今買うともう1個サービスでお付けしますってヽ(●´ー`●)/



ども最近お昼のテレビショッピングとか見る機会が増えてきたHiroponです☆いやただ単に仕事しなくなってから花○マーケットとか昼間のテレビを見る機会が増えただけなんですけどね(* ̄∇ ̄*)でも「テフロン鍋を1個買ったら今ならもう1個サービス」とか余程の大所帯じゃない限りむしろ邪魔でいらない人が多いと思うんですよね\( ̄▽ ̄)/それなら半額にして欲くださいと言いたいですw





今回のHC武器キャンペーンはテレビショッピングとは違ってアップデートで追加された新しいHC武器を8月17日までに作成するとリストに掲載のHC武器の中からお好きなHC武器をもらえるというもの(●´▽`●)HC武器を作るためには各武器の魂にHCチケットにHC素材と失うものが多いのでこれは嬉しいキャンペーン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ でもキャンペーンでもらえる武器になると急にHC武器が安っぽく見えちゃうのは私だけでしょうか(^_^;)



まあ深く考えずに、、、






貰えるモノはもらっておきましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ



私的には今回実装されたHC武器の中では大剣・ランス・弓が強いかなぁと感じています☆大剣にもやっと攻撃力1296のHC大剣が来たけどハンマーは1248の壁を早々に越えて今では属性付で攻撃力1300までいってるのに大剣の1296の壁って3年前から越えてないんですけど( ̄□ ̄;)




※ Freedomの小部屋様より



そんな中でやっと登場した攻撃力1296のHC大剣には雷と麻痺のオマケ付き(* ̄∇ ̄*)さらにHCクエストで斬れ味がワンランクアップして紫ゲージまで出ちゃったら今まで息をしていなかったベル金鷲さんがHC化しても追いつけないんじゃないかくらいの性能に\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪まあ元々大剣は他武器に比べて剛種武器が弱すぎたんですよね(^_^;)





さてHC武器を作ったら次は何をもらうか迷うところですが素材的に見て候補に挙がるのが間違いなくライトボウガンのレウスロアーですね☆多くの武器がHC武器の生産段階しかプレゼントの対象になっていないのに対してボウガン系は派生強化がないのでレア6の凄腕HC武器が直接プレゼントの対象に♪中でもレウスロアーはHC剛種クシャのHC素材を使うので作成難易度はダントツなのでお得感が大きいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ使わない武器をもらってもしょうがないので私的には自分が使いそうな武器をもらって良いんじゃないかと思います☆例えば、ディア双剣は燦然を持っていない人ならHCクエストで相当優秀な双剣として活躍するでしょうし、太刀のガレアもHCクエストではエール=ダオラの火属性版+睡眠という超性能に♪どうせ無料で貰えるキャンペーンなので好きな武器で良さそう☆でも私は息をしなくなったHC毒大剣なんて貰わないですけどね\( ̄▽ ̄)/




ちなみに最近HCフルフルに通ってますが、、、






どうやら餓狼が主流みたいですヽ(●´ー`●)/



フルフルは谷ハメが修正されてから素材集めが大変になったという声が多いですが、ガンはもちろん近接も双剣以外は下位と上位では火事場餓狼、変種は餓狼で募集されることが多いように感じました☆実際に私も体感したけどフルフルは餓狼との相性が良いですね♪雪山で餓狼発動が早いし動きも遅くて走ることが少ないし、エリア移動も距離が短いので餓狼のデメリットが小さいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
またHCフルフルは瀕死になってから巣に飛ぶのが早いんですけど火事場餓狼だと怯みが取りやすいので巣に逃げるのも防止できたり(●´▽`●)火事場餓狼大剣4で溜め斬り転倒狙いでいけば上位フルフルを1エリア2ラスタ討伐とかもいけるので装備と中の人のスキルは求められますが谷ハメよりも早くて面白いと思います☆



このキャンペーンのお陰で自由区ではHCクエストの募集が満載☆そういう意味でこのキャンペーンは成功したと言えるんでしょうねo(^-^)o



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)