イベント消化週間開始(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


何かとっても懐かしいです、、、






逆襲ファンゴ(* ̄∇ ̄*)ナツカシイネー



ども先週は韋駄天とラヴィ放置くらいしか記憶が残っていないHiroponです☆月曜日と火曜日はちょっとだけラヴィ出撃もしていましたが韋駄天後はクエストに行く気力もなく放置とか支援お手伝いがメインでしたね(●´▽`●)もちろんイベントクエストなんて完全に空気でした\( ̄▽ ̄)/





さて冒頭のSSはもちろん今更逆襲ドスファンゴに言った訳じゃなくてヒプ片手剣のイベントです☆ドスファンゴの代わりにヒプノック繁殖期がいるけど別にヒプ繁殖期は無視してOKというヒプは何のために出てきたのかという謎のイベント(* ̄∇ ̄*)でも逆襲ドスファンゴは個人的に結構好きなクエストだったのでイベント内容としては楽しめたかな☆
逆襲ドスファンゴは低HRのお金稼ぎには切っても切り離せないクエストだったけど最近は低HRの人でも逆襲クエストとかはあんまりやってなさそうでちょっと寂しいですね(´・ω・`)これが課金蔓延の弊害の1つだと思います(^_^;)





今回のイベントで新しく作れる武器は昨年のイベントで作成可能だった超カラクヒプノック(攻撃力322、睡眠360、匠白、リーチ極長)の攻撃性能を高める代わりに睡眠属性値を100低くしたものですね☆個人的には睡眠片手を持つときは攻撃重視よりもサポート重視だと思うので、同じ極長の睡眠劣化版を出すよりはリーチ長とかにして睡眠属性値を高めに設定してくれた方が嬉しかったです(´・ω・`)





どちらかというとこっちの新しい武器より超カラクヒプノックの方が是非作った方が良いオススメ武器ですねo(^-^)o超カラクヒプノックの睡眠属性値360は超マゾ武器のキャラバンソードVI(攻撃力322、睡眠370、匠白、スロ2)に続く最高峰の睡眠片手剣でしかも当てやすいリーチ極長だから持っていて損はないと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて最近はシクレ以外は入魂しなくなって入魂祭中はすっかり溜まった負債を消化する週間になっちゃってます(* ̄∇ ̄*)今週はラヴィもいないしのんびりと色々なクエストに行こうかな(●´▽`●)



<今週のやることメモ>





・イベント消化

キノスイベントがマゾいけど配信が9月7日までと長いので近いうちに配信されるであろう誰アシの時にフラウたんの力を借りて一気に終わらせようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ 取り敢えずグークとかアイスとかその辺のイベント消化が先ですね(●´▽`●)



・コーラルFXの強化

現状の目標はコーラルFXの2部位を最終強化することですね☆2部位を最終強化できればカフと合わせて業物+1を発動できるので強撃剣晶が使えるようになります(* ̄∇ ̄*)火事場と笛で倍率カンストさせたタメ4の威力を強撃剣晶で1.2倍にすれば正に究極の一撃・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



・アルゲン武器の作成

完璧存在自体を忘れてましたがフォワード2から地味にギミックで納刀モーションが速くなるとか(* ̄∇ ̄*)でもいつの間にか配信クエスト数が3つに減らされているという\( ̄▽ ̄)/鎚と大剣は納刀モーションが遅い武器なのでフォワード2でアルゲンの納刀が早くなる性能もそこそこ使えますし結構便利かもしれません(●´▽`●)



さて今回は4倍祭&ストレガFX強化素材が入手できるので是非とも祭には勝ちたいですがこればっかりは運なのでのんびり過ごして結果を待とうと思いますヽ(●´ー`●)/



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)