なぜか弓SRを上げてたり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


イベント消化するぞ〜って意気込んでいた私ですが、、、






なぜか弓を担いでなっちゃんに通っていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども最近SR上げなんてラヴィくらいしかやってないHiroponです☆昔は入魂祭の時はプレミアムを入れてレウス入魂っていうパターンが多かったんですけど最近の入魂祭はのんびり魂集めしてたくらいですね(●´▽`●)今回は団員と水曜日からプレミアを入れてちょっと頑張ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今回は初日に鎚をちょっとやって後は弓をメインにやってました☆弓のSRは4月のたっぷりの時にSR530くらいまで上げていたけど中途半端に剛種武器が使えないので上げておこうとふと思い立ったり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たっぷりを除けばSR上げはプレミアHCクエストが美味しいと思いますo(^-^)oHCチケの必要枚数緩和&チケ最大1000枚プレゼントのお陰でHCチケは余りがちな人も多いでしょうから、そんな人はHCクエストでSR上げをすれば武器魂とHC素材も貰えて一石三鳥の美味しい想いができますね( ̄ー ̄)ニヤリッ



<オススメSR上げHCクエスト>





・成長上ガノトトス(SRP7680、1〜2ラスタ、集まりやすさ◎)

トトスはガンナーの中集めとして人気なので人の集まりが早いのが便利☆回転も1〜2ラスタと非常に速いのでプレミアよりも断然お得なSR上げクエスト\( ̄▽ ̄)/私が募集するときはガンナーにこだわらずに毒飯火事場任意近接OKで募集しています♪取り敢えずフルンチェリーかカクトス↑の弓が1人いれば怯みハメできるのでただのカモ( ̄ー ̄)ニヤリッ ただ祭期間中なのに入魂できないのが唯一のネックですね(^_^;)



・成長上ダイミョウザザミ(SRP9520、4〜8ラスタ、集まりやすさ△)

成長上ザザミはSRPが高くSR上げとしても人気ですが時間的効率を考えると成長上トトスに劣ります(´・ω・`)人はそこそこ集まりやすいんですけど、ザザミを1エリアで仕留められないと砂漠を横断することになるのでグダグダになると人も去っていく悪循環もしばしば\( ̄▽ ̄)/募集主が手順を仕切らないと余計に時間がかかるので集まりやすさは△ですかね(^_^;)
ただHCチケ効率はいいのでHCチケに余裕がない人にはいいかも☆盾蟹の斬爪が欲しい人も2頭クエなので1クエあたりの入手しやすさは高いですね(●´▽`●)



・HC上位オオナズチ(SRP7800、2〜3ラスタ、入魂10魂、集まりやすさ○)

普段は大して人気のないナズチたんですが今回の祭ではクシャもテオも入魂対象じゃないので繰り上げ人気当選です(* ̄∇ ̄*)SRP効率は成長上ガノに比べれば良くないですが、ガノ飽きたっていう人や水竜の刃ビレなんてもういらないって人は入魂祭でナズチたんが人気のうちにSR上げがてら幻皮を集めておくと後々役に立つかも(●´▽`●)SR上げをしながら比較的効率よく入魂もできるので今回のクエストの中ではオススメですね☆



私はガノを中心にたまにナズチ的な感じで回していました☆やっぱりSR上げは気軽に連戦できて時間あたりのSRP効率が良いクエストの方がストレスが溜まらなくて楽ちんですからねo(^-^)o





無事に弓のSRが600に到達したけど3日間のプレミアムをほぼ使ったので想像以上に時間がかかったという(´・ω・`)今はプレミアを入れるとSR補正が解除されるけど、これって解除前だと相当大変だったんですよねぇ(^_^;)本当はドドンガさんが使えるSR700まで上げたかったけど確実に不可能なのでここで終了♪





弓の中魂も100枚越えで集まりましたが、時給15戦くらい回せるんじゃないかと予想していたけど意外に休憩ばっかり入れていたので進捗状況は良くなかったですね(/_<)一日30〜40戦したらお腹いっぱい\( ̄▽ ̄)/





プレミアHCクエストはSRPの関係から効率を考えると上位クエストに限定されてしまうけど本当は極魂の方が需要は多いと思うんですよね(´・ω・`)私も要望を送っていましたがフォワード2で凄腕クエストのSRPが上方修正されるみたいなのでプレミアHCクエストで極集めを兼用できるようになるかもしれませんo(^-^)o


ここ数日は弓漬けになっていたのでちょっとは弓を使えるようになったかなと思いたいけど多分あんまり上手くなってないですね\( ̄▽ ̄)/ガノはいいとして上位テオとかナズチとか火事場してると結構死んだ記憶が。。。
大剣の魂序と中はもういらないのでフレと下位上位HCクエストに行くときはガンナー秘伝の序と中を集めようと思っているけど弓は防具の性能以前に私の性能に問題がアリアリです(´・ω・`)秘伝防具を作るのはいいけどその前に中の人が秘伝に相応しくなるのが大事だと思うの、私(●´▽`●)



ライトボウガンヘビィボウガン、弓のどれを作ろうか迷い中(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)