グレンたんの理不尽さ(´・ω・`)


やっててイライラするモンスっているよね、、、






例えば、グ○○ゼブルさん。。。(ノ><)ノ



どもプレミアが終わってやる気減退中のHiroponです☆ちなみに今週これやるぞって事前に決めてやりきったことなんて私の記憶する限りないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ 予定は未定とはよく言ったモノです(* ̄∇ ̄*)ネー





さて今週やっと重い腰を上げて通い始めたのが超鋼金アルゲン【大剣】のグなんとかさんのクエストです☆燦然を持っている私には特に必要ないものなんですけどフォワード2で納刀モーションが早くなるということで持っていてもいいかなと思ってます(●´▽`●)人によるとは思いますが大剣の被弾ポイントってほとんどが攻撃してから回避終了する時と納刀モーション時なんですよね(^_^;)
でも個人的には納刀モーション短縮は秘伝防具の秘伝スキルの1つに追加してくれても良かったなぁと思ってます(´・ω・`)アルゲンだけの特殊効果として実装しても実際に使う人ってどれだけいるのかしら?\( ̄▽ ̄)/



久しぶりにグレンたんに通いましたが、、、






あまりの理不尽さに超泣きました(´;ω;`)ブワッ



私が思うにグレンたんは強いというよりも理不尽という言葉がピッタリなんです(´・ω・`)一撃が痛くて強いモンスならガロンやデュラやベルやドラがいますが、これらのモンスは強いことは強いけど攻撃モーションに反撃する隙があったり、威力も高くて攻撃も早いけど当たり判定が一瞬なので回避で避けれたりとそれなりの対処法があるので良モンスと言われてるんだと思います☆



でもグレンたんは、、、





1.超広範囲な当たり判定の突進→ダイブオンライン
2.股下亜空間でプレイヤーの立ち回りを制限→股下安置潰し
3.当たり判定が2段3段HITに分かれている攻撃多数→回避潰し
4.角突き刺し(前方)、押しつぶし(下方全方位)、尻尾振り(左右)など全方位への攻撃多彩→死角なし
5.高い怯み値→怯みハメなんてさせないぞ





さらに究極のトドメ、、、












ブルックたんキター\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



とにかく久しぶりに死にまくりました(^_^;)アルゲンクエは武器指定でラスタを連れて行けないのでソロだと被弾→起き上がりに突進→アイルータンカのコンボが積み重ねられて、私のストレスも積み重ねられていくという悪循環(/_<)グレンたんは正直攻撃方法も突進とかタックルとか水ブレスとか大して特徴もない攻撃なので遊んでいてもイマイチ新鮮味がないのが厳しいところですかね(´・ω・`)



そんな攻撃の中では、、、






水プレスはガード斬り3ができるので許しましょう( ̄ー ̄)



水プレスはグレンのプレス、地震、水しぶきの3種類の攻撃が同時に発生するので上手くガード斬りを合わせればガード斬り3が成立するのでお試しあれ(* ̄∇ ̄*)ただ剛デュラの3連竜巻みたいに弱点の尻尾にガード斬り3が当てられれば挑戦する価値はあるんですけど、グレンの場合は足(肉質25)を斬ることになるので旨味はイマイチなのが残念(´・ω・`)





7戦ほど回して慣れてきたのでソロでも13〜14ラスタくらいで討伐までいけるようになってきましたo(^-^)oまだ被弾の嵐でグレンたんの攻撃に対処できていないので詰めれば5分針も夢じゃないかもなんて思ってます(* ̄∇ ̄*)そして71グレンで5分針出せるようになったら剛グレンに通ってトンカチ挽歌と鬼棍棒天城でも作ろうかなと画策中( ̄ー ̄)ニヤリッ 



まあ肝心のアルゲンの進捗状況は、、、






まだ1個しか出てなかったり\( ̄▽ ̄)/



これは確実に今週中に完成するのは不可能ですけどグレンたんの練習をしながら気長に作ろうかなと思います☆そして韋駄天のお題にグレンたんが来ればあまりの理不尽さに参加者激減→私大勝利なんてことに、、、ならないよね(* ̄∇ ̄*)ナイナイ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)