雀鷹作り始めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


神(運営)は申していらっしゃる、、、






極舞雷双【雀鷹】を作りなさいと( ̄ー ̄)ニヤリッ



どもHC剛種武器はまだ1個も作っていないHiroponです☆弓・鎚・ランスあたりは結構前に実装されたこともあって持っている人は多いと思いますが私はHC剛種武器をSRで使えるほど高くないので完全にスルー\( ̄▽ ̄)/F1で剛武器にして剛武器と認められていなかった迦楼羅さんに待望の派生先が追加されたし、双剣もちょうど最近SR700になったので密かに素材を狙っていたところ先週の牙クシャで暴殻バンザイ\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



そして雀鷹を目指していた私は何故か、、、






ベル様3号機と戯れていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そもそも私は迦楼羅さんすら作っていなかったので雀鷹たんまでの道のりは遠かった\( ̄▽ ̄)/生産段階の紫玉がそもそも1個もなかったし、伝説のお爺ちゃんは月曜日12時でご帰宅なので昨日の午前中にナターシャさんにお手伝いいただいて必死にベル3号機を連戦開始☆久しぶりにベルに行きましたが昔は回避性能なくてもサクサク避けてたベルキックに被弾したり散々の結果だったんですけどね(^_^;)



でもベル3号機って、、、






口からビーム出したり、、、








電撃プレスをしたり、、、








電撃ショートできたりと面白いと思います(●´▽`●)



巷の募集はほとんど穴ハメばっかりなので自力で回していましたがまともにベル様に通う人が少ないのが非常に残念(´・ω・`)シーズン4でベル様が実装された時はバグこそ多かったものの動きが多彩で感動した人も多いと思いますが、穴ハメが流行した今となっては剛種ですらまともに狩る人が少ないですからねぇ(/_<)



穴ハメが流行る原因の1つって、、、






絶対この移動オンラインだと思うんですよ( ̄ー ̄)ケッ



運営的にはハメ対策のために一方的にベル様にダメージを与えると強制移動フラグが立つ仕様にしたみたいですが、普通に回避してダメージを与えるだけで1分経たずに即移動とか頻繁にありすぎて最悪です(´・ω・`)





討伐まで12〜13分ラスタだったけどクエストの3分の1以上は移動が面倒な峡谷を走っていたマラソンエストとか誰も楽しめないよね\( ̄▽ ̄)/特に瀕死になってから3→6→3→6→3→6(ここで討伐)と移動したときは流石に温厚な私でもイラッとしちゃいましたし(´・ω・`)移動先で1回斬ったらエリア移動とかどういう設定にしたらこんなことになるのかミヤシタさんを問い詰めたくなりましたw



穴ハメ対策としてベル様の登場時に電撃を出すようにしたけど結局はハメ対策にはなってないし、移動オンラインだと1穴で終わる穴ハメに走るのは分からないでもないです(^_^;)でも運営は普通にガチで遊んでいる人だけが移動オンラインの被害を被っていることに気づくべきですよね( ̄ー ̄)ハメ対策は良いんですけどそれでまともに戦うことすらできなくなったら本末転倒だと思うの、私(´・ω・`)



そしてイライラしながらも、、、






極楽鳥さんまでは完成(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




でも、、、






迦楼羅さんには届かなかったんですけどね\( ̄▽ ̄)/



剛ベルも移動オンラインと思うと気が重くなりそう(^_^;)良モンスなのに移動設定と峡谷の特殊自然物が本当に邪魔だと思うのよね(ノ><)ノ今度のF2の新フィールドもギミックを設定するみたいですがプレイヤーにストレスを与えるものは止めて欲しいなぁ(´・ω・`)



私が雀鷹たんを持つのはまだまだ先になりそうです(* ̄∇ ̄*)ガンバロウ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)