モチベ低下でデュライベントへ(´・ω・`)


何か不思議な感覚です、、、





ここは呑ちゃんの定位置じゃないですか\( ̄▽ ̄)/



ども最近モチベーションが上がらないHiroponです☆私もモチベーションはBLOGの更新回数に如実に表れるので分かりやすいかもしれませんが、調子の良いときは週5回くらいBLOGを更新するんですけど、調子が悪いと週2回とか( ̄□ ̄;)今までの最悪のパターンは1ヶ月くらい放置したこともありますが、BLOGやっている人なら分かると思いますがたまに自分のBLOGに触れたくない時ってあると思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



私のモチベ低下に拍車をかけたのが、、、






何このネカフェ限定イベント( ̄ー ̄)ケッ



もう3週目に突入しているネカフェ限定イベント(´・ω・`)最初の1週くらいはネカフェ限定でも良いと思いましたが、何でずっとネカフェ限定なのか意味が分かりません(/_<)ネカフェ限定でHRPたっぷりクエストみたいにずば抜けて美味しいイベントを配信するのって良くないと思うんですよね(^_^;)



例えば、、、


・ネカフェが利用できない人にとっては不利益が大きく利用できる人との間で格差が生じて不公平感が高い
・ネカフェ利用者にとっても3日連続でネカフェに通わなければプレミア課金が無駄になる
・運営にとってもHRPたっぷりをネカフェに限定してしまうことでプレミア課金の数が減って収益が減る



要は誰もが何かしらの不満を持つ最悪のキャンペーンです( ̄ー ̄)



ネカフェ行く人はネカフェ限定にしなくても普通にたっぷりを配信するだけでネカフェに行くと思うので、ネカフェ限定たっぷりによるネカフェ利用者>>>>普通にたっぷりを配信することによるネカフェ利用者の増加とは言えないと思うんですけどこの辺りどうなんですかね(´・ω・`)少なくとも私の周りでネカフェ利用者も含めて不満を感じていない人はいないですし、私は毎週水曜日になる度にネカフェ限定たっぷりクエストのドヤ顔の告知を見て悶々とすると共にモチベが低下しています(^_^;)


取り敢えず運営への苦言から始まりましたが今週はイベントの消化をしながら適当に過ごそうかと思います(●´▽`●)今週から赤ラーたんが配信されるので行きたいなとは思っていたんですけど今週はお預けモード(´・ω・`)気が向いたら週末辺りからHC剛ガロンにでも行きたいなとは思いますが予定は未定☆ひょっとしたらイワヒメ草だけ採取して1週間が終わるかもしれません\( ̄▽ ̄)/





取り敢えずメンテ明けから配信された強化型機械大鋸mkIIのイベントに行ってきました☆このイベントで作れる武器は睡眠大剣として最高峰の性能なのでオススメです(●´▽`●)クエストは大剣限定ですが対象はデュラなので大剣嵐ノ型のカモでやりやすいと思いますねo(^-^)o



HC剛デュラを制した私に敵はない、、、






そう思っていた時期が私にもありました( ̄ー ̄)



動き自体は普通のデュラでイベントヴォルやディアのようにイベントモンス特有の動きがないのはちょっと残念(´・ω・`)ただHR91に設定されているので攻撃力は上位以上剛種未満程度に設定されていて結構痛いです(/_<)防御600程度だと怒り時の攻撃で120くらい一気に削られたりも。。。\( ̄▽ ̄)/





ただ捕獲でもクリアはできるので大剣ソロでも半火事場で5〜7ラスタ程度ではクリアできるので結構サクサク回せます(●´▽`●)でも大剣になれていない人は苦戦するかもしれないのでPTを組んだ方がいいかもしれません(^_^;)



ちなみにこのクエスト、、、






靱尾も基本報酬で出るみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



報酬術が発動して1回でキー素材が9個出てきたのも大きいです(*^_^*)確定1個だけど基本1個10%、3個5%くらいで出てくるのかな☆私は2回で終わったのでイベントとしてはちょうど良かったです♪





このイベントで強化できる強化型機械大鋸mkIIは今まで睡眠大剣最強の座にいたカリバーン(攻撃力1200、会心10%、睡眠450)に匹敵する性能なので非課金睡眠大剣としては文句なしの性能ですヽ(●´ー`●)/





強化素材としては古龍種の牙が10個要求されるけどフォワード2で強化素材の緩和が予定されているので強化自体は9月28日に予定されているフォワード2のアップデート以降に行った方がいいですねo(^-^)o巨角ディアで牙がやたら出てストックが貯まりましたが私も強化はお預けです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そもそもこんな理不尽な強化素材を設定する前にちゃんと運営の内部で強化素材について検討していれば強化素材の緩和なんて不手際がなかっただろうしユーザーから批判なんて出なかったでしょうに(^_^;)



何か4周年記念のイベントラッシュなのに盛り上がってない気がするのは私だけでしょうか(* ̄∇ ̄*)ネー



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)