ちょるまりん作り始めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


別のゲームやってるみたい、、、






何このスコープ面白いじゃない(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども最近大剣以外の武器で遊びたくなってきたHiroponです☆大剣は好きだけど秘伝防具を作り始めるとその武器一辺倒になるのでたまには違う武器も担ぎたくなってくるんですよね、気分転換的に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





そしてHCヘビィボウガンのランページホーンも作成したので準備万端☆レア5ながら攻撃力384で貫通弾が6発装填できるので会心40%ボーナスが付くHCクエストでは真冥雷重砲【天鷹】(攻撃力372、会心25%)や炎妃重弩【愛執】(攻撃力384、会心0%)を越える貫通ボウガンなので超優秀ですね(●´▽`●)



ただ、、、






氷狐竜の氷殻がちと痛かったです(´;ω;`)グスン



フォルテさんを作ったときに出てきた氷殻1個を投入したけど作るまでに悩むこと小一時間\( ̄▽ ̄)/1人で「素材は使うためにある、素材は使うためにある、素材は使うためにある」とか呪文のように唱えてから工房の親父さんへ注文を出しましたが後悔していません( ̄ー ̄)ニヤリッ
HCヘビィボウガンならHC武器プレゼントで貰えるライジング・ロア(攻撃力372、会心20%)でも良かったんですけど貫通装填数が4発なので貫通撃ちの性能としてはランページホーンに及ばず(´・ω・`)でも氷殻がない人にとっては無料キャンペで貰える武器の中では使える方だと思うのでいいかもしれません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





何で今更ヘビィボウガンを使っているかというとトルマリンの作成を始めました(●´▽`●)コーラルFX一式まで完成したので次の序と中集めは何にしようか迷ってたんですけどトルマリンにすることに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
遠距離はトパーズ・トルマリン・ラピスの3択だったんですけどトパーズは剛ライトの超速射が強すぎるので個人的には微妙(´・ω・`)私は乱舞とか超速射とか技が強い武器種はあんまり好きじゃないんですよね(^_^;)双剣の乱舞とかライトボウガンの超速射とか中の人のPSよりも技の強さに依存しすぎている武器はやり甲斐がないというのが私の持論です(*^_^*)実際誰が持っても乱舞と超速射だけできればそこそこの戦力になると思いますしね( ̄□ ̄;)
その点、ラピスは弓の正確な照準が必要だったり上手い人とそうでない人の差がはっきりと出て良かったんですけど爆撃オーラ使いが増えすぎ&ラピス普及しすぎで作る気力が完全に減退\( ̄▽ ̄)/実際ラピス作ってる人を巷で見かけても「この人は弓使いさんなんだな」って思うより「この人も流行に乗ってラピス作ってるのね」って思うような人が多いです(^_^;)生粋の弓使いさんにとっては非常に残念な現状かもしれません(´・ω・`)





という訳でヘビィボウガンを使い始めたんですが、何気に私はモンハン歴3年なのにヘビィボウガンを本格的に使うのは初めてなので下位HCモンスで悪戦苦闘中\( ̄▽ ̄)/実際に使ってみると重厚感が大剣に共通するところがあって面白いんですよね(●´▽`●)
あとヘビィボウガンは反動軽減+2が必須のライトボウガンと違ってボウガンの種類によっては装填速度や反動軽減を落としたりもできるのでスキル構成の幅がライトボウガンよりも広いのが特徴☆貫通撃ちなら装填と反動を落として大5狙い貫通強化装備とか状況に応じた特化装備が組めるのでスキルを考えるのも面白そうですo(^-^)o



実際に使って感じたのが、、、


・強走・絶倫スキルが欲しい
・ステップの距離短すぎツカエナイ
・回避性能が神スキル
・貫通Lv2が意外に強い
・スキル構成はお好みで自由自在



天ノ型のステップに限らず回避距離がもうちょい欲しいのでトルマリンFXを2ヶ所入れて回避距離UPを発動させるところがまず1つの目標になりそうです(●´▽`●)あと回避性能+2が発動する餓狼+2との相性がかなり良くて固定砲台として狙い撃って回避性能でサクサク回避すると中々面白いと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まあ一番の問題は、、、






私のSRなんですけどね\( ̄▽ ̄)/



ヘビィボウガンのSRは2ヶ月ほど前に取ったばっかりなので未だSRは100台(´・ω・`)最近はラヴィ放置もしていないのでSRもあんまり上がらないのが厳しいかな(^_^;)というか最近ラヴィがちょっと過疎ってきているのが気になります(/_<)募集がもう2つとか3つしかないから放置枠とか狙って取れるものでもないし自分のやりたい時間に合わせてラヴィをするのもちょっと難しそうな状況ですね( ̄□ ̄;)そして自分で募集する気力は今のところないです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



あくまでもまずはコーラルがメインなのでトルマリン作成は本当に先の話ですが、序と中を集めるときはこれからはヘビィボウガンを担ぐことになりそうです(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)