伝説のお爺ちゃんで散財してみた( ̄ー ̄)ニヤリッ


久しぶりに話しかけた気がします、、、






伝説のお爺ちゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども最近剛種武器の地位が下がってきたと感じるHiroponです☆HC武器のHCクエスト補正のお陰でレア6武器で剛種武器越えすることも珍しくなくなったし、ラヴィ凶暴期のお陰で進化武器の作成難易度が大幅に落ちたので巷では剛種武器だとちょっと物足りなくなってきた感は否めなくなってきちゃいましたね\( ̄▽ ̄)/火力インフレってコワイ(* ̄∇ ̄*)ネー


さて秘伝防具の作成を初めてから天集めで剛種討伐の証がやたら余ってくるようになった今日この頃(●´▽`●)一昔前は作る武器がないと剛種に行くこともなかったけど秘伝防具を作成しているとやたらと貯まるんですよね、討伐の証って\( ̄▽ ̄)/最終強化までは425戦しますから(* ̄∇ ̄*)



そして特に被害を受けているのが、、、






間違いなく呑ちゃん\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



何かと手強いHC剛種の中で装備自由でも手軽に回せる呑ちゃんは天集めの味方( ̄ー ̄)ニヤリッ 呑ちゃんが配信されると必死に天集めを回す人も多いはず(●´▽`●)でも呑ちゃんの証って剛猫武器がある訳じゃないので普通に天集めをしていると相当余ると思うんですよね(^_^;)



その結果、、、






こんな武器とか、、、








こんな武器とか、、、








こんな武器まで作っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



呑ちゃん武器は素材が緩い割には性能が良い武器が多いので競争率の高い大剣と剛翼4個使う双剣以外は作っても良いかなと思います(●´▽`●)呑ちゃん双剣が指定されていた時代とか懐かしす\( ̄▽ ̄)/大剣は紫ゲージが出るんだけど倍率が微妙だし水大剣は天城とか蛟竜とか競争率が高いので生まれた時代が悪かったですね(´・ω・`)
弓と鎚はHC剛種武器に強化できるので将来性もいいんですけど太刀は性能自体はオオツナミにも負けて微妙なんですけどリーチ長なので使いやすさで持っていたら便利かもくらいかな(* ̄∇ ̄*)太刀で次にHC剛種武器化するのは太刀か双剣かなと思ってますo(^-^)o大剣は呑ちゃんよりも暴君テオさまを強化して欲しいですね(´・ω・`)





剛種武器リストも大分進んできたけど3年以上やってるユーザーにしては作成速度は遅めかも(^_^;)最近やたらと増えてきたのが弓の剛種武器ですね(* ̄∇ ̄*)剛種弓は強撃瓶1.6倍補正と納刀速度アップの特殊能力と爆撃ビンのお陰で攻撃性能が進化弓に匹敵するほど高いので作る価値が他武器に比べて相対的に上がっていると言えますからねo(^-^)o
強撃ビンベースだとシスネで大体燦然Lv90程度の火力が出る脅威の性能なので作成難易度を考えると生粋の弓使いじゃない限り剛種弓あれば進化弓はいらないということになりそう\( ̄▽ ̄)/ただフォワード2で強撃オーラアローが上方修正されると倍率が高い進化弓の方がソロでは生かせるようになる・・・・のかな?(´・ω・`)





あと金曜日にフォワード2の情報が公開されましたが新モンスはゴゴモアという親子猿の牙獣種みたい(●´▽`●)おそらく略称は「ゴゴ」になると思いますが剛種だと剛ゴゴ(ごうごご)とかやたら発音しづらい名前になるよね\( ̄▽ ̄)/



ちなみに私の一番気になるポイントは、、、






親猿はママなのかパパなのか( ̄ー ̄)ニヤリッ



やっぱり一児の母親としては子連れ担当が父親か母親か気になるところです(* ̄∇ ̄*)母親だとすれば父親の育児放棄ぶりにイラッときそうですが、父親なら父親で母親は家でサボってるんじゃないかと複雑な気分になりそう\( ̄▽ ̄)/
ちなみに最近のMHFのモンスは「設定」が忘れ去られているような気がします(´・ω・`)例えば、バサルはグラビの幼年期の姿だったり、ディア亜種は雌ディアブロスが妊娠期のため黒く変色して身籠もった子どもを守るために狂暴になるとか何気に旧作のモンスって色々「設定」があった気がします(*^_^*)でも最近のMHFは「新フィールドで新たなモンスターが発見された。とっても狂暴なヤツらしい。ハンターはLet's GO!」みたいなモンスの背景とかが全く見えないんですよね(^_^;)



そしてついには、、、






設定の語りムツゴロウさん丸投げキター\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



これはこれである意味楽しみです対象ががベル様っていうのが個人的には微妙☆ベル様はストイックそうで聞いても面白みがなさそうなんですよね(^_^;)私的にはオルガロンの生態をムツゴロウさんに語って欲しかったんですけど残念(´・ω・`)
私の目から見てカムってダメ亭主の匂いがプンプンするのでその辺りを聞きたかったんですよね\( ̄▽ ̄)/昼間から仕事しないで家でお酒とか飲んでそうな感じがします( ̄□ ̄;)怒ると顔が赤くなるし(ぇ 他にもノノとカムの朝の会話とか夫婦げんかとか結構面白く語れそうなんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみに最近の私の生態は専ら高地でイワヒメ草とコオウザンダケの採取ばっかりやってます(* ̄∇ ̄*)今はシクレくらいしか狩りに出ないので面白い記事は書けそうにないですねぇ(^_^;)BLOGランキングが私のモチベを反映するように急落していて読者様の無言の感想が伝わってきます(●´▽`●)



モチベが上がったらまた頑張ります☆



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)