フォワード2はゆとりアプデ?(´・ω・`)


これって要望すると直してくれるんですね、、、






走るときのスタミナ消費量( ̄□ ̄;)



ども最近MHFへのINは控え目なHiroponです☆木曜日からちょっと家族旅行に行ったりもしたので木曜日から日曜日夕方まではお休み(●´▽`●)どうやら誰パロやら誰プレが木曜日から配信されていたようなので日曜日と月曜日は久しぶりにラヴィ中心に遊んでいたりしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



旅行から帰ってきて公式サイトのアップデート情報やら何やら見たんですけど一番驚いたのがリファイン項目にあるダッシュ時のスタミナ減少の緩和です\( ̄▽ ̄)/これは便利は便利なんですけど要望で改善できるレベルの話なんだぁという驚きが大きいですね(´・ω・`)というかこんな要望を出そうという発想すらなかった私(^_^;)だってこれって超根本的な仕様じゃないですか( ̄□ ̄;)





動画も公開されていてどうやら走っているときのスタミナ減少が既存のランナーと同程度の効果になるみたい\( ̄▽ ̄)/私は今までの効果のままでも元々そういうものだと思っていたので不都合は感じなかったんですけど修正の必要性ってそもそもあったのかも正直疑問です(^_^;)少なくとも私は別にスタミナの減少を緩和して欲しいと思ったことはないし、そのためにランナースキルがあったんじゃないかと思ってたんで(* ̄∇ ̄*)ダヨネー 
ちなみにスタミナの減少量の緩和は走るときだけで双剣の鬼人化には適用はないとは思いますが、F1の爆撃オーラの設定みたいにF2の最初の不具合で双剣の鬼人化のスタミナ減少量も半分になったりして、、、運営ならありそうでコワイ\( ̄▽ ̄)/





でもこんな要望が通るのならそのうちアイテム使用時のガッツポーズとかもなくなったりもあり得る話かもしれませんね(^_^;)






あとフォワード2のアップデート情報が既に2回更新されましたが私の個人的な意見としてはフォワード2への期待度はここ近年のアップデートの中ではダントツで低いです( ̄ー ̄)



だってフォワード2って、、、






ゆとりアップデート感が満載なんですもん(´・ω・`)ネー



ダメージ半減ドリンクとか属性強化ドリンクとか難易度を下げるものをあんまり実装して欲しくないんですよね☆最近の運営は強い武器とか高防御高スキル装備とか便利なアイテムを実装すればユーザーが喜ぶと思っている節が感じられるけどそんなことをして伸ばせるゲーム寿命なんてわずかばかりだと思うんですよね(^_^;)だから私的には強い武器や便利なアイテムを実装するのはゲームをつまらなくするだけじゃないかなと感じます(´・ω・`)
爆撃オーラが典型的な例で、あれは強いけどMHFから狩りの要素を大幅に減らしたと思いますし、あれのお陰で強いモンス=根性爆撃に頼る人が増えてプレイスキルを向上させる必要が全くなくなったし、またプレイスキルを向上させようとも思わない人すら増えてとっても残念ですね(/_<)



ところでBLOG更新をしない間もBLOGのHIT数が異常に伸びているのでおかしいなぁと思ったらこんなイベントも配信されていたようです(●´▽`●)


でも、、、





時間限定たっぷりクエとか超微妙\( ̄▽ ̄)/



たっぷりクエスト配信→おすすめSR武器BLOG記事ホイホイ→BLOGのHIT数が伸びるといういつものパターンが発動したみたいです( ̄ー ̄)ニヤリッ でも武器種によっては9.0とかで止まっているんですけど。。。(* ̄∇ ̄*)
でもこのイベントって誰プレと合わせて配信されていたので自分の都合のいいときに合えば良かったけど、配信時間がランダムな上に配信時間が1時間のみのようなので狙って行くのはちょっと難しいので普通に配信されていたらへべぇさんのSRを上げたかったんですけどこのイベントは私はスルーでした(/_<)



でもまさか運営って、、、






このたっぷりイベントで要望に応えたとは思ってないでしょうね( ̄ー ̄)オイコラッ



一概には比べられないけどスタミナ減少緩和の要望にここまで応えてイベント配信の要望にこの応え方だったら酷い(´・ω・`)個人的にはたっぷりクエも来て欲しいけど剛翼救済がそろそろ欲しいです(* ̄∇ ̄*)ネー  取り敢えずF2の最初の祭は勝ち猫にして祭典の追憶クエストも全配信でいいと思います( ̄ー ̄)へべぇさん用装備を組もうとするとストレガFXがシミュに結構引っかかって悲しいのです(´;ω;`)グスン


取り敢えずF2を目前にコーラルの改善要望をダメ押しする作業を進めようと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)